お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

買い物さんぽ

昨夜から降り始めた雨も、昼前には上がったセディ地方です。

太陽も顔を出したので、買い物がてら散歩に出ました。

Img_5619

畑道を進み、京都府木津川市へ出ます。

続きを読む "買い物さんぽ" »

もしも・・・

もしもマルクがまだ元気でいてくれたら・・・

大きく成長したセディを見ていると、
二人が並んだ姿を想像しては
マルクの死を残念に思うこの頃です。

「もう少しセディと一緒に居て欲しかった」
と思い立って、こんな写真を作ってしまいました。

Img_mark_cedric1

自分で作った合成写真なのに、なぜこれを見ると泣けちゃうんだろう。

2012年2月28日 (火)

あるけ!あるけ!

Simg_0228_2

午前中、晴れているうちに運動公園まで歩きました。
往復7km。
公園の芝生広場で自由運動。

Simg_5600

お日様の光は気持ちいいのだ!

しっかり歩いて帰宅したら、ケージで午睡。
私はその間、仕事を頑張ったのでした。

2012年2月27日 (月)

ランチの会の後

今日は月に一度のお楽しみ、カフェ+dogにてママーズのランチの会。

MAYA・みずき・マナ・ナルー・リント&ソラ達と会えました。

でも、やっぱりセディと一緒だと、お写真をゆっくり撮る余裕がありません。
みんなと遊びたいセディ。ごそごそゴソゴソしよります。
でも気が置けないお友達とのおしゃべりは、時間を忘れる楽しさでした。

セディもみんなとゴソゴソで疲れた模様。

Simg_0227

帰宅後、私の膝に頭を置いてオモチャをハムハムしているうちに
そのまんま眠ってしまいました。
まだまだお子ちゃま・・・・かわいい~♪

2012年2月25日 (土)

せつこのふしぎ

家の中でのせつこは細く見えます。
“まだヒョロっこいなぁ”って思います。

でも外で見るせつこは大きくゴツく見えます。
特に動いていると“しっかりしたなぁ”って思います。

外光によって身体の凹凸がよりくっきりと見えるから
ボリューム感が出るのでしょうか。

周囲の空間が狭い方が大きく見え
開放された空間では小さく見えそうな気がしますから、不思議です。

Img_2247ps

不思議に囚われている私は、
外でダイナミックに動くせつこを見るのが楽しくて、
いつも散歩に出たくてうずうずのこの頃です。
 
 
本日の散歩:家の周りぐる~りで5.5km。

2012年2月24日 (金)

春の気配

今日は何度まで気温が上がったのでしょう。
11時頃の散歩の時、セディはハァハァとあえいでいました。
私もフリースジャケットを脱ぎすてたくなりました。

↓写真は22日のもの。
Img_2265
ふてぶてしい面構えにもなってきた・・・。

Img_2309ps

今日の散歩は自宅から大回りをして自転車道へ。そこから大通沿いを歩き
住宅地内へ入るコース 約4.4km。

週明けからまた寒さが戻るようですが、長くは続かないとか。
三寒四温・・・・春は着実に歩みよっていますね。

2012年2月22日 (水)

ぶらぶら散歩

夕方からの仕事まで時間がたっぷりあります。

雲は多かったけど、吹く風が暖かだったので
カメラを肩に、セディと一緒になが~い散歩に出ました。

自宅から畑道を通って運動公園までの往復。
往復で7kmコースでした。
Img_2242
畑にて。キューキューおもちゃを運んでくるせつこ。
お耳が大きくて、なんて可愛らしいこと!(笑)

続きを読む "ぶらぶら散歩" »

2012年2月19日 (日)

学習日

私の尊敬する師のもとへ、セディと出かけました。

Simg_20120219ps2

沢山の学ぶべきことを得ることが出来ました。

伺うまでは迷いのあった心も、前向きになれました。
楽しみに向かってセディと共に頑張ろうと思います。

2012年2月17日 (金)

コート

サロンでシャンプーしてもらってから3日経ちました。

艶が出てきました。腰回りはまだ浮いた感じがしますが、
前身のコートは落ち着いてきたように思います。

Img_2219ps

Img_2220ps_2

Img_2227

お日様の下に置いたら眩しそう。


run午前の散歩:5km

午後は畑で廉と散歩&遊びました。距離:約2.5km

2012年2月16日 (木)

ぐる~り散歩

今日は仕事が休みなので、家の周りをぐる~り大回りする散歩。
久しぶりに太陽が顔を出して、ぽかぽか暖かさを感じることができて
気持ちの良い散歩でした。

住宅地から史跡を結ぶ自転車道、
ちょっと怖い古い墓地を抜けて天皇陵の横を通り、
畑道をトコトコ進んで住宅地に戻ります。

総距離5km。

こんなサイトを見つけて、普段何気なく歩いている散歩の距離が
計れるようになりました。面白い。→

Img_2176
写真は14日のセディ。

2012年2月15日 (水)

どや顔・・・?

今日の散歩を楽しむせでぽん。

Img_2197

何を運ぶ・・・

Img_2194

はい、はい、わかりました。うれしいねぇ~。
 

15日の散歩距離:6km

2012年2月14日 (火)

シャンプー修行

セディ、初めてのトリミングサロンです。
て言うか、私自身も自分の犬を初めてサロンに託しました。

その理由・・・
1、寒い日々が続く中、バスルームと洗面所でのシャンプー&ドライの作業が嫌だから。
2、腰が痛いから。(バァサンですな!)
3、セディをしっかり乾かさないと、風邪を引かせそうで怖いから。
4、知らない人に触られる経験をさせたかったから。

で、どうせ洗ってもらうなら自分では出来ないところまでお願いしてみよう♪と、
マイクロバブルバスコースを依頼。

さぁて、どんなふうに仕上がるかな~?セディはどうしてるかな~?

続きを読む "シャンプー修行" »

2012年2月12日 (日)

戯れる・食べる・温まる

雪と「戯れる!」
Img_2007
今日、勘九郎家と一緒。
Img_2049
遊び始めはすごい降雪。カメラを懐から出すのが躊躇われるほど。
Img_2023
でも勘九郎もセディも気にせず元気に遊びます。

続きを読む "戯れる・食べる・温まる" »

2012年2月11日 (土)

男の子祭り!

所用があり、フェアリー家へお邪魔しました。

フェアリー家のアイス君、
スウェーデンからの期待のニューフェイス・アイラと
BOYSトリオとなったので、男前の撮影会(笑)

Simg_1949ps1
まずは、今日が丁度 生後100日のアイラ。
胴ががっちり、四肢はしっかり、性格は明朗。将来がとっても楽しみなパピーです。

Img_0211iceman_6ps
そしてアイス君。 少し会わない間に身体がとっても立派になっていました。
でもカッコいいルックスとは裏腹に、ものすごく可愛く甘えてもらえて嬉しかったです。

Img_0211pupo
セディも居てます。
  
  

続きを読む "男の子祭り!" »

2012年2月 9日 (木)

In the room

今日も時折雪が激しく降るセディ地方です。
たまには室内でセディを撮ろうかな。

Img_1946

続きを読む "In the room" »

2012年2月 4日 (土)

立春なので

Img_1723
今年も出かけました。 「雪山と菜の花」

今回からセディと一緒。

続きを読む "立春なので" »

2012年2月 2日 (木)

1歳1ヶ月と1日

2月1日は、セディの1歳と1ヶ月だったのに
私としたことが、写真を撮り忘れました!

なので、1歳1ヶ月1日というタイミングで撮影。
アドバイスくださったDr.に感謝です!

Img_1706ps
今日はこの冬1番の冷え込みという日。
数分で、カメラを持つ指先が冷たさで痛みを感じるほどに。
セディのポーズがしっかり決まるのを待っていられなかったので
「う~~~ん」な出来です。 でもこれも記念!記念!

Img_1685ps
私はセディのこういうちょっと心細そうな表情が大好き。

体重:28.3kg。
胸囲:73.6cm。
体重は変わりませんが、胸囲は1.6cm増えましたね。

もう1枚、「うねっト・コーテッド・レトリーバー」
Img_1692ps
あっちこっち・・・・どうするぅ?(^-^;

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »