お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 戯れる・食べる・温まる | トップページ | どや顔・・・? »

2012年2月14日 (火)

シャンプー修行

セディ、初めてのトリミングサロンです。
て言うか、私自身も自分の犬を初めてサロンに託しました。

その理由・・・
1、寒い日々が続く中、バスルームと洗面所でのシャンプー&ドライの作業が嫌だから。
2、腰が痛いから。(バァサンですな!)
3、セディをしっかり乾かさないと、風邪を引かせそうで怖いから。
4、知らない人に触られる経験をさせたかったから。

で、どうせ洗ってもらうなら自分では出来ないところまでお願いしてみよう♪と、
マイクロバブルバスコースを依頼。

さぁて、どんなふうに仕上がるかな~?セディはどうしてるかな~?

バブルバス・シャンプー&ドライで2時間。
お迎えに行くと、一回り大きくなったせでぽんが居ました!eyesign03

毛穴の汚れまで綺麗に落とされたコートはフワフワ。
全身のコートがふっくら立ち上がって、身体が大きく見えるほど。

しかし、しっかり乾かされてはいるものの、
スタイリングまでは全く考えられていない模様。
くるりんくるりん・・・ウネットコーテッドがさらに炸裂!!
ま、申し込む時に窓口の人が「この犬種は何ですか?」って聞くのだから
フラットを美しく見せるブローまで求めるのは無理っちゅうことなのかも。
(もちろん、受付窓口と実際に洗う人は別でしたけどね)

でも本当に綺麗になって、全く匂いのしない子になってました。

預けている間のセディは、とても大人しく良い子だったそうです。
家でのシャンプーでは、バスルームから出たら床のタオルでゴロゴロ転がるし
ドライヤーの間は伏せるかゴロンと寝転がっているか。
ごそごそされるのが嫌だから、私もその方が作業がしやすいのですが、
ショップでもそうしていたらどうしようって・・・・。
でもトリミング台の上にちゃんと乗って、静かにしていたそうです。
セディは「外面よし子」ちゃんなんだ、やっぱり。

帰宅後の写真。
Img_2174
手前にロッタの尻尾が写りました。

暗い室内では分かりにくいので、翌日屋外で撮影し直し。
Img_2185_2
ぐりんぐりん(笑)
Img_2188
ハサミ・バリカンの使用は頼みませんでした。足先・耳や尾はワタシの楽しみ。Img_2189

今回初修行に出して思うこと↓
すっきり洗い上がりしっかり乾くプロの道具ってやっぱりいいなぁ。

« 戯れる・食べる・温まる | トップページ | どや顔・・・? »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。