お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 1歳1ヶ月と1日 | トップページ | In the room »

2012年2月 4日 (土)

立春なので

Img_1723
今年も出かけました。 「雪山と菜の花」

今回からセディと一緒。

1歳のセディ。まだ初めての場所に行くと緊張して落ち着きを欠いてしまいます
まずは近くの公園を歩いてリラックスさせました。

Img_1734

Img_1747

Img_1763_2

Img_1764_2

Img_1775_2
誰かさんのように、砂浜でゴロゴロ~。
でも目の前の琵琶湖に入って行かなかったのは偉いことです!

そして菜の花畑に戻ります。
Img_1787

Img_1789_2
お子ちゃませでぽん、“ひとりマテ”はこの距離が精いっぱい?!
Img_0209nagisa_25
いつか、↑この勘九郎(左)とマルク兄(右)のように
“遠くてもマテ”が出来るようになろうね。(去年2月9日撮影)
Img_1794ps

Img_1798

Img_1800_2

もう少し菜の花とせでぽんを撮ろうと思ったのだけど、マルパーがソワソワ・・・。
「そろそろ帰ろう」と言います。「駄々っ子がまた出たっ!!annoy」と思いましたが、
なんでも、このエリアで一番人気と言われるラーメン屋さんの昼の営業終了時間が
迫っているとのこと。是非ともそこへ行きたいのだそうで・・・。
(それならそうと、最初にきちんと言わんかいっ!)と心の中で愚痴りつつ、
美味しいラーメン屋さん(と言われるところ)へ向かいました。

ラーメン屋さんの味?う~~~~ん・・・・・gawk

« 1歳1ヶ月と1日 | トップページ | In the room »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

やはり美しいですね。
私も行ってみたい場所の候補です。

今日母とちょうどこの場所の話をしていて、「私のお友達が毎年行ってるよ。」って言ってたんです。
ブログ覗いたら訪れてらっしゃったのでビックリしましたhappy01


木を齧っているセディ、可愛いーheart04
3枚目のセディの立ち姿、なんか一瞬マルクかと思いました。

☆あきちゃん、

うん、今日は気持ちよく晴れて遠方の景色も十分に楽しむことが出来ました。
お母様との話題に上っていたのですね。
帰宅したら、読○新聞の今日の夕刊に、ここが載っていました。
これもタイムリーでびっくり!明日は仕事なので今日行きましたが、
もし明日だったらもう少し賑わってしまうかもしれませんでした。
のんびり観賞できてよかったです。

相変わらずキコリのセディです。木を齧る事、ゴロゴロすること、良からぬものを口にすること、
教えてくれなくてもよいことを、オプションで色々教えているらしいマルクです。(-ε-)

雪山と菜の花shineほんとうに美しくて素敵heart04
とっても良いお天気に恵まれてよかったです^♪

そうそう♪我が家も帰宅したら読○新聞の夕刊に、ここが載ってて
パパさんとふたりで大喜びしました♪
また来年もとっても楽しみです~♪

セディとcedymama♪ダンスしているみたいで素敵heart02

わーきれい!私も行きたかったなぁ~
立春と菜の花・・・・いろいろと思い出しちゃうね。

暦の上でと思うのですが…。
菜の花綺麗に咲いてますね!
どれだけ寒くっても春来るんですね(笑)

ラーメンの味 う~~ん???残念だったのかなぁ~?!

☆angeママさん、

別々で残念でしたが、でも今年もまたこの景色に会えて嬉しい一日でした。
毎年恒例の花畑なので、次回はご一緒できるといいなぁ。
angeママとフランちゃん&アンジュちゃんの3ショットが、きっと絵になるはず!
フランジュ家も同じ新聞を購読されているのですね。
タイムリーでびっくりしました。

☆しをんさん、

良いお天気で、2年前と同じ景色を楽しみましたよ。
本当に色々思い出しました。
でも不思議と寂しくはなかったです。セディのおかげかな。
ひとつ桜の花が咲いたので、ホッと嬉しい気持ちを胸に
またどこか素敵な景色を楽しみに行きましょうね。

☆アージョママさん、

奈良では二月堂のお水取りが終わるまでは本格的な春は来ないと言われます。
だからさっぶーいのも当たり前と思っていますが、
こういう景色を見ると、もうじきに暖かくなるような気がしてしまいますね。
ラーメンはわたくし初の「つけ麺」でした。
不味くはなかったですが、私的には「う~~~ん」だったのです。coldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 1歳1ヶ月と1日 | トップページ | In the room »