お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 学習日 | トップページ | 春の気配 »

2012年2月22日 (水)

ぶらぶら散歩

夕方からの仕事まで時間がたっぷりあります。

雲は多かったけど、吹く風が暖かだったので
カメラを肩に、セディと一緒になが~い散歩に出ました。

自宅から畑道を通って運動公園までの往復。
往復で7kmコースでした。
Img_2242
畑にて。キューキューおもちゃを運んでくるせつこ。
お耳が大きくて、なんて可愛らしいこと!(笑)

Img_2254
でも真正面からやって来られると、その迫力にちょっと引きますsweat01

Img_2271
遠くを見るせつこ。1歳過ぎて、子供っぽさが少し抜けた感じがします。

Img_2291
と、突然せつこが立ち止まりました。何かに集中しています。

目線の先には・・・
Img_2288
私の母とボクサーの廉。廉はすでにこちらを狙っています。coldsweats01

Img_2294_2

早速仲良く駆けっこ・・・・のつもりが、せつこの突っ込みにイラっときた廉がガウッ!!

Img_2295
せつこ、思わず尻込みしてます。(笑)

Img_2299
でも仲良くガウガウ。

Img_2307
せつこのオモチャを奪われて、取り返そうと頑張ってます。
Img_2326
頑張ってます。
Img_2348
頑張ってます。
Img_2341
でも結局返してもらえないまま、さようなら。
廉はオモチャを咥えたまま家に戻り、
セディはオモチャを奪われたまま、運動公園に向かいます。

Img_2351
公園でレトリーブするものが無いので、大きな木片を相手にしてます。sweat02

そんなことしてたら、マルクのご近所友達だったクッキー君に会えました。
せつことははじめましてのクッキー君。
うざうざと絡むせつこを適当にいなしてくれてありがとうね。
Img_2362
はじめてのツーショット。

公園をぐるりと一緒に歩いて、家に戻りました。
Img_2365
到着しても、干してあるオモチャを見つめてそれで遊ぼうと要求しているせつこ。
どんだけ元気やねん!と思いましたが、部屋のクレートに入れたら 即、爆睡。
彼の白目剥いた寝顔に満足した私でした。

そうそう、忘れないように記録!
2月20日(月) セディ、病院で血糖値検査。
朝食(インスリン注射)から10時間後の血糖値294。やや高め。
尿糖4+。 ケトンは無し。
う~ん、さらりとした散歩だと、やっぱり糖の消費がいまひとつです。
体重:28.5kg。 
少し身体がごつくなったかな・・・と思っていましたが、
やはり体重も僅かではありますが増えていました。嬉しいです。

« 学習日 | トップページ | 春の気配 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

せっちゃん、足も太くなってガッチリしましたね。
さすが、男の子lovely
遠くを見ているお写真、前にお会いした時より幼さが抜けて、
大人っぽいなnote
うらこはまだまだお子ちゃま顔で、体重も22キロちょいです。
またお会いしたいですねhappy01

☆うらんママさん、

うらんちゃんはもう帰ってきた?また会いたいです!!
せつこ、ちょっとがっちりしたでしょ。一時期本当にガリガリになってしまったから
どうなるか心配でしたが、ゆっくりゆっくり身体が出来ていると思います。
すごくうれしいです。
親ばかだから、ファインダー覗きながら「おぉ、男の子っぽくなったheart02」なんて
ニマニマしている母です。
今度会ったら馬鹿さ加減を笑ってやってくださいbleah

この記事へのコメントは終了しました。

« 学習日 | トップページ | 春の気配 »