お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« せつこ現る! | トップページ | 並んでみた! »

2012年3月 8日 (木)

うろうろ木曜日

インスリン投与量を変更して二日。
(朝・14単位→14.5単位  夜・15単位→15.5単位)
一日の血糖値の変動を調べるべく、
9時12時15時18時20時に病院にて採血&血糖値測定。

9時 登院して採血。
(昨夜からの投与から13時間後。朝食前。一日のうちで最も高い値。)
296
採血後に食事をして朝のインスリンを注射(14.5単位)。

一旦帰宅して、風邪ひきの夫を病院へ送迎。
その間、セディは車の中で待機。運動せず。

12時 2回目の採血。
239

私の昼食をとるために帰宅。
住宅地を速足で一周。

15時 3回目の採血。
220
あまり下がらず、不安。

次の採血までに橿原のショップ&ランに忘れ物を取りに行く方々シャンプー等の買い物。
ついでにドッグランに入る。2頭のドーベルマンと出会う。
40分ほど私とランニングしたり犬同士で遊ぶ。

18時 4回目の採血。
119
ここでガクンと下がり、一安心。

次の採血までは2時間しかないので、
彼を車で待機させ、私はショッピングモールで食材の買い物。

20時 ラスト5回目の採血。
108

その後、帰宅してから夜のご飯&インスリン注射となるが、
20時の段階でかなり下がっているので、夜の投与量を減らす方向に変更。
それまで15.5単位→14.5単位へ落とす
夕食後の運動が無いので今までは昼より高めに投与していたが
昼間の運動でここまで下がるのであれば、夜も同量に設定。


この設定でまた数日続けてみて、再び変動を見ることになった。
次は14日水曜日。 セディが我が家に来て1年目の日。
せっかくの記念日に“採血祭り”は可哀相な気がするけど、
セディ自身は病院へ行くと可愛い看護師さんに「うふふheart04」みたいなので
ヨシとしようっと!




« せつこ現る! | トップページ | 並んでみた! »

セディの健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。