お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« お誕生会@+dog | トップページ | 月ヶ瀬へ »

2012年3月28日 (水)

あめおんな

朝晩の冷え込みはまだキツイけれど、
日中は暖かさを感じるようになってきた奈良です。

今日はHey-Qに梅を見に行こうかな~?と出かけました。
車を降りてすぐに、ものすご~く元気なフラットの女の子が
セディへ走ってきてくれました。

COCOちゃんでした。
ブログを通じて少しお話しさせていただいたことがあり、
お会いするのははじめまして。
偶然の出会いをとてもうれしく思いました。

Simg_5715
COCOちゃん(左)とセディ。 互いに枝をハミハミ。
女の子らしいとてもキュートなCOCOちゃん。セディと遊んでくれてありがとうございます。
COCOちゃんのパパさん・ママさん・お姉さんも、COCOちゃんへの愛情の深い
とても温かな方々でした。キャンプもなさるとのこと。いつかご一緒できたら素敵です。

またお会いできますように。

パーキング近くの原っぱからお別れして、大回りして梅林へ向かおうとしたら、
空が急に雲に覆われ、雷鳴が響きました。
と同時にポツポツと雨粒が・・・。

Hey-Qはだだ広い原っぱなので、人に落雷があっては怖い。
万が一にも雷には遭いたくないので、帰ることにしました。


…自宅に向かう途中・・・・
お天気回復。太陽が照りだしました。

んじゃ、運動公園にトレーニングに行くか!と
一旦自宅にレインウエアを取りに戻り、次は運動公園へ。

公園に着いてセディの練習場にむかってランニング。
すると再び空が曇り、雷鳴が・・・。
次は怯まずに練習場に向かいます。

練習場でセディとトレーニングしていたら、ボツボツと大粒の雨。
近くの東屋に逃げ込んだら、稲光と共に迫力の雷鳴。
東屋は丘のてっぺん。「ここに落雷があったらどうしよう・・・」と怖くなり
土砂降りの中、車に向かってランニング。
その間も、ものすごい雷が鳴りました。こわいよーーーーっsweat01

でも幸いなことにセディは全く雷を怖がりませんでした。
ビビる私をよそに、ウキウキとオモチャを咥えながらついてきます。
この時はセディを頼もしく思えました。

ずぶぬれで車に戻ったら、またもや雨が小降りに。
家に戻る頃は完全に止みました。
また出かけようかと思ったけれど、きっとまた降ると思い
きっぱり諦めました。

今日の私は“あめおんな”だったようです。ふんっ!!

でもCOCO家とのよい出会いがあったから、よい一日なのです。

« お誕生会@+dog | トップページ | 月ヶ瀬へ »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

あめおんなはcedymamaだけではありません。
私もでした。
ずっと放置していたお庭のプランターと土を手入れしようと、風太と一緒に庭へ出たら空が真っ暗になり、強風と共に大粒の雨。

慌てて室内に避難。

また晴れてきたので庭に出て、作業を始めると強風と大粒の雨down
そしてまた避難。

またまた晴れたけど、私ももう諦めて室内で風太のお手入れに切り替えました。

☆あきちゃん、

あきちゃんとわたしのダブルあめおんなだったから
あんな強力な悪天候だったんだなぁー。
これからは連絡取り合って、「今出るよ~」「んじゃ、いま引っ込むよ~」って
とっかえひっかえでお外へ出ましょうね。
あ、そうするとずーっと雨なのかな。

ふたりとも2度の雨で諦める所が可愛いよね~notes

本当に こんな偶然があるのですね。ずっと一度セディ君に会いたい思いが通じたのでしょう.cocoもとても楽しそうで、                                                                          私達も嬉しかったです。cocoも遠慮なく遊べる友と出会い 満足顔でした。本当にありがとう。

又、お会い出来る日を楽しみにしています。

☆cocoままさん、

本当に殆ど同時にパーキングでお会いできるなんて嬉しい偶然でした。
プロレスごっこがすきなセディなので、cocoちゃんをひっくり返してしまってごめんなさい。
でもcocoちゃんが喜んでくれてよかったです。
私もまたお会いしたいです。これからもよろしくお願いいたします。

ある。 あるある!
誰か見てんの? っちゅーぐらい、散歩しようとすると降ってきて、あきらめて帰るとぱーっと明るくなる。
あわてて洗濯物を取り込むと、また晴れてくる。
あれはなんなんだろう。
単なる偶然にしちゃー、むかつきすぎですよね。

雷を怖がらないって、助かりますよね。
大物やなぁ、せっちゃんって。

☆ナオぼんさん、

絶対誰か見ているんですよ。 私はそう思います。
でなけりゃ、そんなタイミングで濡れないだろう!と思います。
そして、私は結構見られている率が高いと思います。
自意識過剰???(笑)
  
物音に割と敏感なので、激しい落雷でビビるかと思ったせつこですが、へいちゃらで驚きました。
彼の怖いとおもう基準がよくわかりません。大物なのか、コモノなのか・・・。
でも私がびびりまくりの中、ニコニコの彼に助けられました。

この記事へのコメントは終了しました。

« お誕生会@+dog | トップページ | 月ヶ瀬へ »