お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 月ヶ瀬へ | トップページ | まっくちゅ会 »

2012年3月30日 (金)

せつこもやっぱり男の子

3月1日の検尿でストラバイト結晶が見つかったセディ。
膀胱炎によるものか体質なのか見極めるために
3週間抗生剤を服用してきました。

そして30日に再度検尿。

すると結晶は消えていました。

よかった。やはり炎症性のものだったようです。
体質によるものだったら、食事を変えなければならなかった。
もうしばらく今のままの食事を続けられることも
私にとっては嬉しいことです。
  
  
体重は29.6kg
病院での前回の測定値が29.2kgだったので
大きくなったかも?と思っていたことは間違っていなかった。

Simg_0331_3ps
    

そして顕微鏡を覗きながら先生がおっしゃいます。
先生:「今回は、せ・・・が見えますよ。」

私:(聞き取れなくて)「え?なんですか?」

先生:「えーっと、せ・・・です。」

私:(まさかと思いながら、もう一度質問)「え?すみません、なんですか?」

先生:「せ○△です。せ・○・△。」

私:(聞き違いではなさそう)「はっ? 精子ですか?」

先生:「そうです。精子です。(;´▽`A`` 元気に動いてますよ。」

なんで検尿で精子が∑(=゚ω゚=;)。びっくり、あんぐりの私。
でも男の子の場合、尿に出てくるらしいです。知りませんでした。

前立腺が発達してくる時、膀胱炎になりやすいとも先生はおっしゃいました。
免疫力が低いセディだから、特になりやすかったのでしょう。
「せつこ」「せつこ」と呼んでいるけど、
セディはしっかり男の子として成長しているのだなぁ・・・と思う母。

生後11ヶ月になってやっと下りてきた片側の睾丸も、当初は小さかったけど
今は先に下りていたものと殆ど変らぬ大きさになりました。
身体もゴツくなってきているし、せつこの男性ホルモンは今 頑張っている模様。

ホルモンの影響で血糖の値が変動しやすくなるのが注意点ですが、
日頃の様子をより注意深く観察して、その変化に気付きたいと思います。

Simg_0331ps
でも、男っぽいせつこって、なんだかピンとこないです。(*´ェ`*)

ついでにフィラリアの検査もしました。問題なしでした。
   
   

« 月ヶ瀬へ | トップページ | まっくちゅ会 »

セディの健康」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

せっちゃん、エロエロの道へ早くおいで~
待ってるよ~~~smile

☆のりちゃん、
  
ひえ~~~、せつこは素直なんだから
誘われたらついふらふらと・・・・。や~め~て~shock

この記事へのコメントは終了しました。

« 月ヶ瀬へ | トップページ | まっくちゅ会 »