お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« あめおんな | トップページ | せつこもやっぱり男の子 »

2012年3月29日 (木)

月ヶ瀬へ

今年の梅はセディと見に行きます。

今までマルクと訪れていた追分梅林は、農地改良造成工事のため一時閉園となっており、
残念ながら今年は行けません。

なので月ヶ瀬梅渓を訪れました。
Img_2961
今年は寒さが長引いたせいで開花が遅れており、この日も6~7分咲きといったところ。
おまけに寒さのせいで花の色がいまひとつ冴えないのだそうです。

でも、花と蕾でふわりと彩られた梅の木からは良い香りが漂っていました。
この春めいた景色をみると心もふわりと躍ります。
Img_2968

   

Img_2956
せつこと枝垂れ梅。

こうして写真を撮っていたら、「うちにもフラットが居ます。」と声をかけてくださったご夫婦が。
お話をしていたら、2010年4月に桜並木でお会いしたレバーフラットのメイちゃんちでした。
前回が桜で、今回が梅。メイちゃんちとは花が取り持つご縁のようです。

Img_2964
梅とせつこを色々撮ります。

Img_2969

Img_2966_2
でもやはり黒い犬と淡い花を双方綺麗に写すのは難しいです。

Img_2976

Img_2977_2
それにしても、今日はセディにとっては暑かったと思います。
日向ではグダグダでした。
なので・・・
Img_2978
お店前の日陰で休憩。 私は横の縁台に座って、ゆずみその焼餅をいただきました。

Img_2981
まんまるい梅の蕾の可愛いこと♪

花を愛でる散歩、次は早咲きの枝垂れ桜でしょうか。

« あめおんな | トップページ | せつこもやっぱり男の子 »

お出かけ」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

ビックリしました。
「あめおんな」で同じだーって思ってて、今日パパの代休で「月ヶ瀬梅渓に行こう」って決めてました。
前日の夜にcedymamaのブログに訪問したら、月ヶ瀬に訪れてるcoldsweats02
すっごい偶然にほんとビックリです。

今日もとっても暑かったです。
風太もぐだぐだでしたcoldsweats01
そして歩き過ぎましたsweat01

☆あきちゃん、

残念、一日ずれていましたね~。
現地で偶然「あっ!!」ってなったらおもしろかったのになぁ。
 
金曜日も暑かったよね。お疲れ様でした。
ゆずみそ焼き餅、食べなかった?happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« あめおんな | トップページ | せつこもやっぱり男の子 »