お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 面影 | トップページ | ショーレッスン »

2012年3月15日 (木)

新・夜遊びブラザーズ

Img_5666

3年前と2年前に風太とマルクで歩いた東山の花灯路
今年はマルクからセディに代替わりをして参加です。
新生・夜遊びブラザーズ。

夫は仕事を抜けることが出来ず不参加。
私とセディで出かけましたが、初めての場所ではどうしても先を急ごうとするセディ。
おまけに夜の街と人波にセディがどう反応するか、少々不安でした。

でもお友達が一緒だからか、あまりウロウロすることなく
多少の引っ張りはありましたが、周囲に迷惑をかけることなく上手に歩いてくれました。
ただ、6~7歳のマルクとの散歩があまりに楽だったので、
未熟なセディとの初めての場所の散歩はつい比較をしてしまって疲れます。
でもこういう経験を積まなければ、セディも成長できませんから
どんどん出かけなければいけません。

Img_5657
今年も青蓮院門跡の大クスノキに会えました。ライトアップされて幽玄さが増します。

Img_5658
並ぶ灯籠に誘われて進みます。

Img_5659
知恩院の三門前。今年はイベント開始10周年ということで、
いつもより賑やかにさまざまな展示演出がなされていました。
この大燈呂もそのひとつ。Img_5661
セディと一緒に撮ってみたけど、・・・・セディどこ見てるの?(笑)

Img_5663
もうひとつ記念撮影。「夕子とせつこ」
フラッシュたいたら、夕子が不気味な感じに撮れちゃった。セディはそっぽ向いてるし
使えない1枚です。(使うけど)Img_5670
震災復興への祈りを込めて、こんな灯りもありました。

今までは花灯路を巡りながらのお楽しみは「草餅」でしたが、今年は他にも出店が沢山。
色々食べました。みたらし団子・草餅・湯葉饅頭・八つ橋の試食・・・。
歩くとお腹が減るんだもん。
草餅を買っていたら、「狐の嫁入り巡行」に出会えました。Img_5674
これに出会えるのは縁起が良いそうです。
あれよあれよと一番前で見られてラッキーでした。
「縁起の良いものを見るのよ、セディ!」と足元のセディを見ると
私の脚の間に頭を突っ込んで、花嫁さんにはお尻を向けていました。
怖かったのかな?smile

Img_5678
そして清水寺までやってきました。門前で記念撮影。あきちゃん、写してくれてありがとう。

Img_5685
八坂さんの前を通って、祇園の街を抜けてパーキングへ戻ります。

人の間を縫って歩いたり、見知らぬ人に話しかけられたり触られたりしたセディ。
でも興奮したりせずに落ち着いて対応できていたのには安心しました。
ブラブラ歩いて約3時間の京散歩。7km弱のコースでした。

Img_5692
一緒に歩いてくれるお友達が居たのも、セディの安心のタネだったかも。
5歳になった風太は、とても上手に落ち着いて歩けていました。
セディもいつかこんな風になってくれたらいいなぁ。
風太家の皆様、今年もありがとうございました。来年もまた食べ歩きしましょう!

« 面影 | トップページ | ショーレッスン »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達と一緒」カテゴリの記事

コメント

夜遊びブラザーズ、再結成出来て良かったです。
食べ歩きツアーになっちゃったけどsweat01
セディも風太もお利口に歩いてくれてましたね。
1歳であれだけお利口に歩かれちゃあ風太の立場ないhappy02
しかも花灯路前に山歩きしてガス抜きしてたから良かったけど。。。

森の公園を一緒に歩いた時は、木の枝取り合いしたり一緒に運んだりガウガウしたりしてましたが、場所が変われば並んでおとなしく歩くものなんだなぁって感心しました。

7km弱ってことは、例のアレで調べてくれたんですね(笑)

来年はマルパーも一緒に食べ歩き出来たら嬉しいです。
またお願いします。

☆あきちゃん、

食べ歩き、大歓迎でした!早くにご飯を食べちゃったから結構飢えてました(笑)
そうそう、以前の公園ではガウガウだったけど、街中ではちゃんと並んで歩く姿が微笑ましかったですよね。
あれは風ちゃんが「ここでは静かにあるくんやで」って教えてくれたのだと思います。
で、アレで距離を調べましたよ~。ちょっとルートがあやふやな感じがあるので
7km弱・・・とアバウトな表現で(^^;
来年は夫も一緒に、がっつり食べ歩きでいきましょー。こちらこそよろしくお願いします。

おぉ~京都だぁheart02
しかもワンコ連れでも大丈夫なんて素敵な食べ歩きですね~
いいな~京都行きたいんですがなんせ距離があって・・・(あ、大阪には行ったよなぁ)

「夕子とせつ子」ホラーちっくで笑いました!
エク地方で夜歩きすると肝試しですよ。

も~関西行きたい病が発病したかもです

☆エクままさん、

お返事が遅くなってごめんなさい。
このイベントの時は道路に屋台が出てくれるので、そこであれこれ買っております。(笑)
一度ゆっくり関西を訪れてくださいな。一緒に歩きましょ。
夕子とせつこ、怖いでしょ~。私も写真を確認して使おうか没にしようか悩みました。
フラッシュはどうも苦手です。
関西行きたい病、どうぞ重症化してください(笑)待ってます!

この記事へのコメントは終了しました。

« 面影 | トップページ | ショーレッスン »