お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ぽいぽいバッグ | トップページ | お誕生会@+dog »

2012年3月25日 (日)

Show 2回目

前回のデビュー戦から2週間。
セディ、2回目のショー参加です。
前回同じクラスで一緒だった子と再び対戦。

あれから自分なりに練習をしてきたので
それをほんのちょっぴりの自信として心を落ち着かせ、
「一つ一つの動きを丁寧にこなすこと」 そこに集中して審査に臨もうと思いました。

Img_5400ps
最初のラウンド。(後方がセディです)

Img_5429ps_2
触審。今回も落ち着いて受けてくれました。

Img_5456
アップ&ダウン。とにかく真っすぐ・・・と心に念じて・・・。

Photo_5
(この写真はアシュリーママさんからいただきました。)

Img_5473ps
ラウンド。 セディを励ましながら、こうして一緒に走れることを嬉しく思っていました。

リングに入るまではものすごく緊張して「やっぱり止めときゃよかった・・・」と思いましたが、
審査が始まると、自分でも不思議なほどセディを動かすことに集中出来ました。
前回のバタバタだらけのデビュー戦とは違う、不思議な落ち着きでした。
セディも落ち着いてよく付いて来てくれたからだと思います。
一通りの審査を終えて、「あ、前回より少し成長したかな・・・」と思った時、
ジャッジよりクラス1st.を示されました。

一緒に戦った子は体格が立派で美しい子です。(私は彼のことも大好きです)
ハンドラーさんも経験を積まれた方です。だから勝つことに期待はありませんでした。
それだけに結果に驚き、感激してしまい、ウルウル寸前!

でもweepウルっている場合じゃありませんでした。
ウイナーズ戦に出なくちゃいけなかった!!・・・想定外です・・・
そこからは記憶がほとんどありません。

写真を見てわが身を振り返ります。
Img_5628ps
ラウンド。

Img_5639

Img_5652ps_2
最後のアピールタイム。 フリースタック?それとも犬を触って動かしていいの?
何かルールがあるのかどうなのか、「???」のまま固まる私。・・・・・
アダルトの子がウイナーズ決定。

緊張から解かれ、ホッとしてリングを去る時に
ジャッジの先生に呼び止められ、訓示をいただきました。
それは今後の私のハンドリングにとても為になるお教えでした。
このような訓示をしてくださるジャッジの審査に出場できたことは幸運でした。
そして、ショーが終わってからこの審査を振り返るたびに、
棒立ち状態だった自分を残念に思いました。
「同じ失敗は2度としない!」 
有難い訓示に報いるために、セディのために、応援してくださっている方々のために、
 
この失敗を糧に、またひとつ納得できるショーができるよう頑張っていこうと思いました。

会場でお会いできた方々が沢山。
励ましにきてくださった勘九郎家・フランジュ家のみなさん、ありがとうございました。
また今回の写真を撮ってくださったアスティ家ののりちゃん、
綺麗な写真をたくさん、ありがとうございました。
私が勝手に始めちゃった趣味に早朝から付き合ってくれた夫にも、「ありがとう」。
最後に、せつこにも「よく頑張ってくれました。今日もありがとう!」

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
明石スマイルファミリードッグクラブ展
(三木市グリーンピア三木 第2駐車場)
ジャッジ: Ms. Kiyomi Hasui (Japan)
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« ぽいぽいバッグ | トップページ | お誕生会@+dog »

Show」カテゴリの記事

コメント

私はショーのことは全くわかりませんが、一緒に何かを頑張っている姿はとても素敵だと思います。
cedymamaもセディも、同じショー1年生だから一緒に出発出来ますよね。
これからも楽しんで下さい。
応援しています。

お疲れ様でした。
クラス戦が終わった後。。。完全に気持ちが飛んでしまってましたな(笑)
ま、よくある事です。それだけクラス戦に勝負をかけていたって事で。

また次回を楽しみにしてます!

すごいすごい!
プロハンドラーに伍してクラス1席、セディくんとままさんに拍手です~♪
次回のウイナーズ戦に期待していますよ~happy01
 

日々、しっかりと練習したことが結果につながってよかったね!

ハンドリングはむずかしいですよね
私もがんばって練習しなくちゃ(≧m≦)

あと、緊張しない練習もしないと。これもむずかしいなcoldsweats01

☆あきちゃん、

ありがとうございます。なんだかね、すっごく楽しいです。
セディがリングの中で楽しくないと出来ないことだから、
練習でも一緒に走ることとか向かい合うことをワクワクしてもらうように努めています。
どうすれば喜んでくれるかな、ってことを考えるのは私にとってもすごく楽しいこと。
頭に余裕ができると、そのことばっかり考えている自分が居ます。
自分はこんなに研究熱心だったか???と驚いたりして(笑)

☆名無しの権兵衛さま、

気持ちが飛んでいた姿をご存じってことは、その場にいらしたってことですね。
よくあることって事は、ご自身もご経験者ですね。
はい、一戦のことしか考えていませんでした。
次を「私たち、今日はこれでいいでーす」って終われないところが辛いところですね。
でも、次への課題が示された有意義なショーでした。また頑張ります!

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。でもリングに入るまでの緊張は、毎度私を後悔させます。
でもセディと一緒に練習したことがどう表れるか、そこにワクワクします。
まだまだスタートを切ったばかりですが、一歩一歩前進したいです。
ふたりで色々なところに出かけて遊ぶのも楽しいけど、
目標に向かって歩むのも楽しいです。しばらく頑張ってみます。

☆アシュリーママさん、

この日はお疲れ様でした。そしてグッちゃん、カードゲットおめでとうございます!!
まさか、こんなに早く同じリングを駆けることになるとは思っていませんでした。
キンチョーしました。セディはさておき、自分はまだまだそのレベルではないと感じました。
さらなるご活躍を期待しています。
オーナーハンドリング、確かに難しいけど練習を積み重ねたことが
実る時の喜びはすごいですね。「1」に泣きそうになったもん。
この歳になって、こんなに感激できることがあるんだなぁ~って思いました(笑)
これからお互いに頑張りましょう♪関西オナハンレディースチームが出来たら素敵happy01

出場して気付いたことだけど、写真が全く撮れないのよね。
お友達の写真も全然なくて、いただくばかりでごめんなさい。またお会いできますように。

この記事へのコメントは終了しました。

« ぽいぽいバッグ | トップページ | お誕生会@+dog »