お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 比較ブーム | トップページ | 携帯から »

2012年4月 6日 (金)

桜とセディ2012(氷室神社)

Img_3022
奈良一番桜と呼ばれている、奈良・氷室神社の枝垂れ桜。
そろそろ見頃とのことだったので、会いに行きました。
・・・今年はセディと。今年からセディと。・・・・

Img_3027
   
   
   
   
   
 
   

Img_3023
例年ならこの参道の桜も開いているはずですが、今年は寒さが続いているため寂しいです。
晴れたり曇ったり、時折雨がパラついたりの不安定なお天気。気温も11度。
でもこの枝垂れの周りは沢山の見物客で賑わっていました。

Img_3026
桜の下で1枚。

Img_3021
桜をバックに1枚。人がきれた合間にササッと撮影。慌てたせいでピンボケです。
   
ここでセディに「Sitz!(座れ!)」と命じた時、傍にいた外国人ご夫婦が
「あら、ドイツ語じゃない。」とドイツ語で話しかけてこられました。
Img_0731
右のご夫婦です。   (写真:しをんさん撮影)

デュッセルドルフ近郊から観光に来られたそうです。
私が「(ドイツ語は)ちょっとだけ喋れます」って言ってるのに、
ガンガンとドイツ語で話しかけられました。Img_0734ps
私、タジタジ中・・・    (写真:しをんさん撮影)
久しぶりのドイツ語。ヒアリングもスピーキングもすっかり衰えてました。ショック・・・sweat02

Img_3028
がっちりと支えられた枝。力強い枝からハラハラと落ちるような花が美しいです。
   
今日はお友達と待ち合わせをしてこの桜に会いに来たのですが、
この後にお茶のレッスンがある彼女はお着物で登場。
セディが汚したら大変と、気をつけていたつもりだったのに、
セディ、雨の後のぬかるんだ地面で汚れた足で、真っ白な足袋とお草履の鼻緒を
踏んでしまいました。 
もうね、“ひぇ~~~shock”でした。
足袋を履き替えるために、ここでお友達とさようなら。
本当にごめんなさい。鼻緒は大丈夫だったでしょうか・・・。bearing

氷室神社のあとは奈良公園を歩きました。
Img_3029
遠くでほんわりピンクに煙る木々が桜です。ほんの咲き初め。
咲いたらまた来たいと思います。

さらに二月堂へ。
Img_3042

Img_3044_2
大仏殿の裏の桜もこんな感じ。まだまだです。

週明けには暖かくなるようですから、本格的な桜めぐりは来週からになりそうです。
  
  
おまけ写真↓
Img_3032ps
モデルはつらいねぇ~・・・

« 比較ブーム | トップページ | 携帯から »

お散歩」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヾ(=^▽^=)ノこの間は ありがとうございましたheart01

今年は、花冷えの続く 春ですが 少し長く お花見が 出来そうですねheart01

うちの横の 遊歩道の桜も五分咲きくらいかなぁ〜

今年は、黒3ワンズ+ワンで 記念撮影さないと…
亞輝もね…(笑)


毎日、スッキリしないお天気 その上、花冷え

観光地をのんびり歩けるなんて羨ましい限り!
セディくん~モデルは疲れたぁ~大あくび?(笑) 

家横、幼稚園の桜も入園式に満開となる様子です♪

☆るっちんママさん、

こちらこそ、先日はお世話になりました。お疲れ様でした。
はい、花を待つ期待感はなが~く続いてます。満開も長くもってもらいたいです。
おうちの横の桜は5分咲きですか。あそこも綺麗でしょうね~。
全員集合のお写真とったら見せてくださいね。

☆アージョママさん、 
  
大あくび、面白いでしょ。「勘弁してくれよー」って感じでしょうか。
可哀想に、勘弁はしてもらえません!キッパリ!!(笑)
奈良公園はね、散歩コースとしてはなかなか手ごわい所ですよ。
人ごみや鹿だけじゃありません。鹿の落し物もたくさん。
油断するとゴロゴロします。セディもアクビの後にゴロゴロして、通りかかった子供に笑われてました。

昨日はお付き合いいただいてありがとう。
足袋も鼻緒も大丈夫。きれいになったよ~気をつかわせてごめんなさいね。
今度はセディくんとおもいっきり遊べるようなスタイルで出かけます。
また遊んでね^^

☆しをんさん、

こちらこそ、色々ありがとうございました。
綺麗になってよかったです。
今日日曜日は暖かで、いよいよ花が開き始めました。
また出かけましょう。よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 比較ブーム | トップページ | 携帯から »