お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

Show3回目

セディ、3回目のドッグショー出場です。
   

続きを読む "Show3回目" »

2012年4月27日 (金)

4月29日3度目のショーチャレンジ

いよいよ3日後に迫ってきた3度目のショー。
前回から一月近く間が空いてしまったので
再び振り出しに戻った感じ。
「できる!」って感覚が薄れてきています。
審査中の緊張感に呑まれてしまいそうです。

だったら一生懸命練習すればよいのに、
桜を見るだの、暑いだの、仕事が立て込んだだの、
GWの帰省の準備だの、なんだかんだと逃げの理由を作って励まない。
だから余計に自分に自信がなくなってる。

セディは練習も遊びの延長で嬉々として付き合ってくれるのに、
気持ちが盛り上がらない。アー困った。

ま、もともと自信が持てるほどの力が無いんだから
ダメもとで臨めば良いのか。

さて、明日はセディをシャンプー。
このところがっつり遊んでいたので、洗い甲斐があります!
$Hi, I'm Cedy!
写真は、4月25日 レンゲ畑の中のセディです。

2012年4月26日 (木)

ひさびさ、黒デカトリオ!

本当は今季初のプールへ ドボチョーーンsweat01の予定だったのですが、
本日のお天気「雨のち曇り・気温18度」ということで、ラン遊びとなりました。

久々~な黒トリオです。

Img_3765
後ろ姿ばっかりで誰やらわからんですね。
  

   

続きを読む "ひさびさ、黒デカトリオ!" »

2012年4月25日 (水)

夕の畑にて

Img_3715ps

午前中、久しぶりに裏の畑を歩いたら、きれいなレンゲの原がありました。

夕方、カメラを引っ提げて再びレンゲの原へ。
   
   

続きを読む "夕の畑にて" »

朝の庭にて

お天気が良いので、カメラを持って庭へ。

Img_3650ps2

   

続きを読む "朝の庭にて" »

2012年4月23日 (月)

+dogランチの日

月に一度のお楽しみランチ。
今日もカフェ+dogでお友達と会えました。
今日4月23日はみずきのお誕生日。
そして27日はリントちゃんのお誕生日ということで
ふたりのお祝いもしました。
Img_0423_3

Img_0423_36
みずきは5歳、リントちゃんは6歳。
お誕生日を元気に迎えられたこと、おめでとうございます!
ふたりがベビーだった頃、マルクはまだ4~5歳で、元気いっぱいに兄貴してました。
そう思うとあっという間な感じがします。
みずきもリントちゃんもこの1年も健やかに楽しいこといっぱいで過ごしてください。
   
   

続きを読む "+dogランチの日" »

2012年4月22日 (日)

アタマの体操

久しぶりに仕事でミスをやらかしました。
最初の一つを間違えた事で
連鎖的に間違いが重なっていき、
あれよあれよと大混乱!
開店から約2時間、
PCレジ&伝票とにらめっこ。
先程、やっと収拾しました。
脳みそ一年分の活動を2時間に注ぎ込んだ感じ。
もう本日の勤務終了したいワタシ。

2012年4月20日 (金)

ちっちゃなセディ

夕食後、夫と私はソファに座ってTVを見ていました。

セディは私の前に立っておもちゃを咥え、
「引っ張ってくれ~」とか「投げてくれ~」と、
おもちゃを手に押し付けたり膝の上に置いたりしてました。

するとTV番組の中で我が家のチャイムと同じ音が鳴りました。

それを聞いたセディ、ビクsign03っとしたかと思ったら
「う~~~」と唸りながらソファによじ登り、夫と私の間に割り込んで
べったりひっついてきました。
Img_5737bks_2
緊張気味の顔でTVの方を見ています。

でっかくなったのに、内面はちっちゃなセディ。
今まで恐ろしい人が来宅したことはないのに、どうしてピンポーンが怖いんだろう。
それに夫も居るのに、どうして私にひっつく?
セディ、言っとくけども、この家で一番頼りになるのはパパですぞ!

尚且つ、これはTVからの音ですからね。

甘えっ子&おとぼけ加減がたまらなく愛しいせでぽんでありました。
  

   
   
明日は私、一日勤務になっちゃった。
せでぽんはパパとお散歩してパパとの絆を強めてください。

   

ワクチン接種完了

日記が前後しますが、

4月18日(水)、8種混合ワクチンの接種完了。
アレルギー反応、現れず。

体重:29.6kg。(変動なし)
月曜の晩から火曜日にかけてお腹がゆるくなってしまったので
体重も減ってしまったかと思いましたが、大丈夫でした。

血糖値、異常なし。
尿検査、ケトンなし。結晶なし。尿糖は2+、想定内。

Img_3482ps
   

続きを読む "ワクチン接種完了" »

2012年4月19日 (木)

桜とセディ2012(本郷の滝桜)

Img_3557
本当は先週予定していたのですが、開花が遅れていたので延期。
見頃の最終日と言われる今日、本郷の滝桜・別名「又兵衛桜」に会いに行きました。
   

続きを読む "桜とセディ2012(本郷の滝桜)" »

2012年4月15日 (日)

レッスン

休日だというのに、せつこは遊んではいられません。
練習です。

Img_3462ps

   
  

続きを読む "レッスン" »

2012年4月14日 (土)

ツボな褒め言葉

Img_3358
宮跡を散歩している時のことです。
  

  
すれ違ったおじさまがセディを見て笑みを浮かべて一言。

「しっかりしたええ犬やなぁー。」 

太字で書いてしまうほど
こう言われたら嬉しいな♪と思うドンピシャの一言でした。

しっかりと見えるってことは、ヒョロっこく見えないってことだものね。
わーい。

2012年4月13日 (金)

桜とセディ2012(平城宮跡)

仕事が始まる午後からは曇りのち雨の予報。
なので午前中に平城宮跡へ。

Img_3406

続きを読む "桜とセディ2012(平城宮跡)" »

寝待ち

セディ、ケージですやすや。
ロッタ、キャットタワーの上でうとうと。

さぁ、私も寝よう♪ と布団に入った途端、
セディがケージからガタゴト出てきた。
ロッタがタワーからトントン下りてきた。
あっという間に私の布団の半分をセディに取られ、
私のお腹の上をロッタに取られる。
一気に窮屈!!
寝返りうつにも一苦労。
同じ部屋に居るのだから、
くっつかなくてもいいじゃない?ふたりの気持ちがわかりません。

2012年4月10日 (火)

桜とセディ2012(佐保川)

明日は雨らしい。 仕事の合間にサクサクっと佐保川へ。

Img_3247

「満」の「開」でございます。

続きを読む "桜とセディ2012(佐保川)" »

2012年4月 9日 (月)

桜とセディ2012(背割堤)

開花状況7分咲きとのことでしたが、今後の仕事のスケジュールとお天気を考えると
今日行っておこうと思いました。

京都府八幡市の背割堤です。
Img_3200
1.4kmにわたって見事な桜並木が続いています。
  
2年前にマルクと歩いて、今回が2回目。
Simg_100405b
2年前に歩いた時のマルクを思い出にペタッ!
心臓のエコー検査でお腹の毛を刈られた跡がありますね。
でも薬のコントロールがうまくいき、元気いっぱいでした。
えぇ、この後、川に飛び込んだのでしたね~。confident
   
   

続きを読む "桜とセディ2012(背割堤)" »

2012年4月 8日 (日)

春の森を・・・

Img_3059

お友達と歩きました。

Img_3072
マックスと、

Img_3054
遊歩と、

Img_3049
セディ。
   
   

続きを読む "春の森を・・・" »

2012年4月 7日 (土)

桜とマルク2011(佐保川)

ちょっと思い出してみました。

去年の今日、マルクと桜を愛でる散歩をしていました。

Img_20110407a

少し気温の下がった夕暮れ時に歩いてました。

   
   

続きを読む "桜とマルク2011(佐保川)" »

携帯から

テスト投稿です。
今日も風がちべたい


PS 携帯からメール投稿したら、署名もそのままで送っていました。
「名前出てるよ~」とのお電話で気付く始末。coldsweats01
慣れぬことはするもんじゃないですね。
教えてくださってありがとうございます。kissmarkheart04

2012年4月 6日 (金)

桜とセディ2012(氷室神社)

Img_3022
奈良一番桜と呼ばれている、奈良・氷室神社の枝垂れ桜。
そろそろ見頃とのことだったので、会いに行きました。
・・・今年はセディと。今年からセディと。・・・・

Img_3027
   
   
   
   
   
 
   

続きを読む "桜とセディ2012(氷室神社)" »

2012年4月 5日 (木)

比較ブーム

比べっこがマイブーム。
「あぁ、またか┐(´д`)┌ヤレヤレ 」と、どうぞスルーしてください。

111223show2ps
2011年11月23日のショー会場で、お遊びでランニングしている時の写真。

Img_5639
2012年3月25日、2回目のショーでの写真。

やはり4ヶ月の間に力強さが増したように見える。
この変化が嬉しい。楽しい。
   
   

続きを読む "比較ブーム" »

2012年4月 4日 (水)

5ヶ月たつと・・・

昨年のハロウィーンの時に撮ったセディの写真を、
私のPCの背景に設定しています。
毎日のように目にする写真です。
撮った当時は「セディも随分しっかりしてきたなぁ~」と思っていましたが、
今改めて意識して見ると「まだまだ子供の体つきだったのね」と思います。

どのくらい変わったかな?と、同じ場所で同じようなポーズで撮ってみました。

上が今日のもの。下が約5ヶ月前のものです。

5months_later

肩のあたりが大きくなったように見えます。

10月末頃の体重は28.4kgと記録しているので
今より1.2kg少なかったです。

少年っぽい5ヶ月前のセディも可愛いけれど、
やはり少し貫禄が出てきた今の方が頼もしくていい感じ。

アホみたいに撮っている写真も、折々に成長の様子を振り返るのに役に立ちます。
これからも撮ろうっと。
   
   

2012年4月 3日 (火)

毛流

左半身・右半身でのコートの流れを見たくて、左右の写真を並べてみた。

20120402landr

ただそれだけの日記。

今日も仕事の中休みに運動公園に行ったら、暴風雨に遭いずぶ濡れで帰宅。
セディのコートはさらにクリンクリンになりました。

私に元気が残っている時は、
夜に少しだけ近くの公園でトレーニングします。
夕食後も血糖消費のために、少しでも身体を動かしてあげたいからです。

このところ仕事が続いていたので、夜のトレーニングが出来ていませんでしたが、
昨夜は久しぶりに出来ました。

広い芝生広場には街灯があるのでそこそこ明るいのですが、
昨夜のセディは、トレーニングに用いたトイを見失いがちでした。
投げても数メートル離れた所でウロウロ。
ランニングしながら顔の前に掲げても、振らなければ気付きません。
白濁が進んできているので、そういう環境下では見えにくくなっているのでしょうか。

徐々に見えにくくなっているせいか、セディは気にするそぶりを見せません。
トイが見えなくたってウキウキと探し回って喜んでいます。
反して私は、なんともやるせない思いです。

犬の眼は、錐体細胞が少なく色への感覚は鈍いけれど、
桿体細胞は多く明暗への感覚は鋭いと聞いた覚えがあります。
夜、人間でも見えるものがセディに見えないのは、視力の低下が進んでいる・・・?
糖尿病による網膜委縮で失明もありうると聞かされているだけに
少しでも血糖を下げなくてはと、追い立てられるような気持ちでいます。
でも、セディの運動にばかり時間を割けないし体力も続かない。
そんな自分にがっくりきたりして。

Img_3012

・・・・・

爆弾低気圧のせいか、気持ちが低~いゆえの弱音でした。
   
   
   

2012年4月 2日 (月)

セディ、15ヶ月

14ヶ月と15ヶ月の比較です。

$Hi, I'm Cedy!

少しばかり胸が下りたように見えます。
大人っぽくなったかな。

今日からショーではヤングアダルトクラスになります。
クラスが上がると体格差が気になります。
止まらずにゆっくりとでも成長してくれればよいのですが。
インスリンを入れないと栄養をとれないのでこれから先の成長が気になります。
ま、ダメな時はダメでいいんですけどね。
ショーはふたりのちょっとしたお楽しみチャレンジなのですから。
そう自分に言い聞かせてます。

$Hi, I'm Cedy!

まじめくさった表情が・・・・好き!

15ヶ月と1日

今日は撮りました。

生後15ヶ月と1日のサイドビュー+おまけ。

Img_2998ps_3

昨日も書いたけど、こちらにも記入。
体重:29.6kg
胸囲:76cm

1ヶ月前とはあまり変わらないかな?後ろの自転車も変わらないけど。( ´艸`)プププ
  

続きを読む "15ヶ月と1日" »

2012年4月 1日 (日)

セディ生後15ヶ月

なんですが・・・・

今日は一日中仕事だったので、恒例の写真は撮れませんでした。

写真は明日。生後15ヶ月と1日で撮りたいと思います。
明日からはショーのクラスもヤングアダルトになるデス。

体重は29.6kg(先月比 +0.6kg)。
胸囲は76cm(先月比 +2cm)になりました。

写真、撮りました。→コチラ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »