お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 朝の庭にて | トップページ | ひさびさ、黒デカトリオ! »

2012年4月25日 (水)

夕の畑にて

Img_3715ps

午前中、久しぶりに裏の畑を歩いたら、きれいなレンゲの原がありました。

夕方、カメラを引っ提げて再びレンゲの原へ。
   
   

Img_3684ps

Img_3687ps

Img_3692ps

Img_3702_3

Img_3701_2

カメラのホワイトバランス設定を、Autoから日陰モードに切り替えただけで
色味が暖かな方へ転びました。
このカメラを手にしてから6年。今頃こんなことに気付くなんて(^-^;

Img_3708
お花畑のせつこも可愛いけど、

Img_3717
やっぱりせつこはこうでなくちゃ!

« 朝の庭にて | トップページ | ひさびさ、黒デカトリオ! »

セディの日常」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~きれいなレンゲ畑sign03
お花に囲まれてポージングするせつこさん素敵です。

家の裏にこんな素敵なところがあるなんてうらやましいですよ~。
うちの方は山なので・・・。あ、菜の花が咲く所はあったかも・・・。

やっぱりお約束の棒運びは外せませんなgood

お帰りなさいませ(^-^)

いいなぁ〜sign03
季節を感じる所で、お散歩いいなぁ〜\(^O^)/


ご存じ! こちらの方は コンクリートジャングル(*_*) 羨ましいよ〜

フリーで 遊ばせても 持って帰って来るのは 空き缶にペットボトル(悲)

収集?収拾? まぁ!!どっちでもいい〜
環境大臣!!任命してもらわなくては…(笑)


まりちゃんでコメントどすー。(^^ゞ

見事なレンゲだねー。
+dogに向かう途中、車中からいつもいいなぁと思って景色をみてるの♪
うちの近所もワタシが中学生のころは、まだ田んぼがたくさ んあって、
下校しながらレンゲの輪を作ったりしたものだけれど、
いまはすっかり住宅に変わってしまったのよ。

おひさしぶりです。
せつこさん、すっかり大きくなられて、
でも、表情がパピコで、かわゆいですね。
お耳裏返ってツッタカターと得意気にお運びする姿、むふふふ。
レンゲ。綺麗heart
黒子とレンゲをこんなふうに写せたらいいなぁ。
私は、押すだけ〜cameraから、進化できてないので、
今年は少しはダイヤルをクルクルしようと思います。
お会い出来たら、教えてくださいね。

ハッキリしたピンク色綺麗に撮れてますね。
黄色やピンク色 原色に映える黒子です。
全体を見せるとワンコ表情がですが…(イイです!)
その時その一瞬が大事なんだもん(*^^)v 

れんげ畑 アージョ地方今年はみれません?!
農家の人 種蒔かなかったみたい??
畑の土壌の栄養と害虫駆除出来るって聞いたんだけど…。

梅、桜、菜の花、れんげ、紫陽花、ひまわり・・・・と花を追いつつの日々(遊びながら・笑)
1年の繰り返しが大切な時間です!!

レンゲって、子供のころを思い出す花ですねぇ。
そんなめっちゃ遠い記憶(笑)を呼び出す風景とせっちゃん。
いいなぁ。
木のきれっぱしでほっぺがみょ~っとなってるワイルドなせっちゃんもいいけどね~。

☆エクままさん、

普段は特に見て楽しむもののない畑なんですが、今年は素敵な場所になりました。
菜の花畑も黒い子が映えますね。

花畑の中のセディは、どことなく「なにしたらいいの?」って感じですが
棒を持たせたらこの通り!わかりやすいヤツですな。

☆るっちんママ~、

ただいま~。
るっちんたちの環境改善活動、素晴らしいです!
こちらの坊主は棒を道路の真ん中に放置したり、まとめてある藁をバラしたり
実は環境を散らかしております。coldsweats01
環境大臣、今度セディを叱ってやってください(笑)

☆まりちゃん、

のどかな風景をいつも見ながら走ってこられるのですね。
住宅地はすっかり出来上がってしまったけど、あの畑一帯はずっとあのままです。
これからもかわらないで欲しいと思います。
レンゲの花輪、いいですね。
私は子供の頃は東京っ子だったから花を摘んで遊んだ記憶がほとんどありません。
学校の校庭のすみっこでオオバコを摘んで、友達と引っ張り合うゲームをしたのは楽しかったな。

☆アイルークママさん、

ご無沙汰しております。
むふふせつこ、大きくなったでしょう?
アイルくんと比べてどんな感じでしょうね~。
この夏は水辺でお会いできるといいなぁと思います。

私も今頃になって設定いじってます。デジイチは奥が深いですね!(笑)

☆アージョママ~、

花と黒子は合いますが、双方をしっかり写そうと思うととっても難しいですよね。
だからシルエット作戦です(笑)

やっぱりレンゲはタネをまいて育てているのですね。
野の花かと思ってました。

ホント、花を巡りながら一年を巡る。我が子と共に大切な1年の積み重ねですね。

☆ナオぼんさん、

懐かしさのあるレンゲ畑とせつこ。いい雰囲気でしょ?(笑)
せつこはこんなほのぼのした景色が良く似合う ね!
大阪生まれだけど、すっかり田舎育ち♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 朝の庭にて | トップページ | ひさびさ、黒デカトリオ! »