お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 森のランへ | トップページ | 近畿インターの写真 »

2012年5月18日 (金)

れん・きぃ・せでトリオ

母が温泉に一泊旅行をした昼間、
お留守番の廉(ボクサー)ときぃ(ボストンテリア)の世話に行きました。

朝、曇っていた空も、昼前には晴れ空に。

庭に出して遊んでいる姿をカメラにおさめました。

Img_4191
   

廉は6歳。2ヶ月ほど前から急に痩せたなぁと思ったら、膵炎になってました。
現在治療を続けています。一時は炎症が激しくとても辛そうでしたが、
最近は落ち着いています。

廉、膵炎。セディ、糖尿病。 膵難コンビですな!
Img_4178ps
セディ 「よう、お互い頑張ろうな!」
廉 「ちっ!なんか嬉しそうじゃねぇか。」  ・・・・・って言ってる?!

Img_4194
きぃちゃん。「プルルルル」って声を出したら、ビクターの犬みたいになってくれました。

Img_4179ps2
ガウガウの最中のヒトコマ。
「ワワワワー♪」 doo-wopなふたり。

Img_4203
なぜかくっついて走ってきました。 二人三脚のようです(笑)

Img_4196
丸いの、長いの、四角いの、個性あふれる面々です。

そのあとは、セディと公園へ散歩です。

Img_4209
また、“なんちゃって”レトリーブ。 でも、廉との遊びで疲れてしまったのかな。
集中力を欠いてました。
キャンバスダミーでは、この通り・・・・↓
Img_4215
取りに走った先で、ダミーを横にご休憩なさっております。
久々に、吾が儘セドリック王子現るannoy

Img_4227_2
なので、木陰でしばし休憩しました。
Img_4230
目線の先には、自由散歩中のチワワちゃん。おっとりとお見送り~。
こちらとしては、本当に楽ちんです。

Img_4245
元気が復活したら、枝を咥えて帰路につきます。

吹く風がひんやりと心地よく、気持ちの良いひとときでした。

« 森のランへ | トップページ | 近畿インターの写真 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

お散歩」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

いつも読み逃げで申し訳ありません(汗)

きぃちゃんがあまりにもレオンに、廉くんがあまりにもボニーに似た感じなのがおかしくて、久々にコメントさせていただきましたlovely

レオンも2歳ごろ原因不明の膵炎で一時はかなりきつそうでしたが、時間をかけてゆっくり戻って元気になりました。
廉君も早く良くなります様に。

セディ君も糖尿病、経過を心配していましたが、落ち着いているようで、とってもいいお顔happy01
ドッグショーも頑張っておられるんですね。
犬と一緒に何かをするって、ほんと楽しいです。
ボニーは年も年やし、ショーは引退しましたが、これからは競技会のほうで楽しみたいと思いますnote

☆レオンママさん、

こちらこそご無沙汰ばかりですみません。コメントありがとうございます。
ビスケが死んで、きぃになりましたが、それでもレオン&ボニーちゃんたちとそっくりですよね。

膵炎はなかなか回復に時間がかかるようですね。
廉も投薬を始めて一ヶ月以上になるのに炎症の数値がさがらず、
更なる原因究明のためにCT検査をうけることになりました。

セディはお陰さまで割と安定してくれていますが、糖尿病で免疫力が低いため
気管支炎や膀胱炎になりやすく、そのような不調の波は時折押し寄せてきます。
でも命を脅かすものではないですから、私もどっしり構えてケアすることにも慣れました。
今、ショーは私が病気と向き合う力になってくれています。
ボニーちゃんは競技会なんですね。さらなるご活躍を願っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 森のランへ | トップページ | 近畿インターの写真 »