お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 帰省(食べ物編) | トップページ | 今回の犠牲者 »

2012年5月 4日 (金)

帰省(お楽しみ編)

義母孝行に徹した帰省となるだろうと、今回は犬がらみの楽しいことは諦めていましたが、
facebookを通してお声掛けいただき、
九州フラッティーズの皆さんの恒例行事「春のBBQ大会」に
参加させていただくことが出来ました。

ブログでしかお付き合いのなかった方々とお会いできるのがとても楽しみであり、
セディがややこしいことにならないか不安でもあり、
ちょっとドキドキしながらの参加でした。

5月3日、義母に「さよなら」を言って長崎へ。
  

お邪魔したのはダボバー家。
Img_2012goldenweek_19
最初に出迎えてくださったのがダボ君。穏やかで人懐こいとても愛らしいダボ君です。
いっぱい甘えに来てくれました。

次にセディがご挨拶に行ったのが
Img_2012goldenweek_51_2
バーディー君。 奈良のお友達MAYAちゃんの同胎兄妹です。
足腰強く、元気いっぱいのバーディー君。なんとなくラテンな印象をおぼえました。

Img_2012goldenweek_88
セディをよく遊びに誘ってくれました。ちょっくら力比べをしながらですが、
明るいバーディーくんの性格で、ふたりは良い友達になれたようです。

他にも沢山のお友達。
Img_2012goldenweek_22
びままんちのフニたんにもご挨拶。
私もずっとお会いしたいと思っていたびままにご挨拶できて嬉しかった。
そして生ごぉちゃんにもお会いできて感激。

Img_2012goldenweek_57
ティアラちゃんとフィオちゃんにも会えた。
2年前、マルクと一緒に関西で川遊びしたね。これからはセディをよろしく!
そしてAKIRAくんの可愛いこと!ティアラママのブログで拝見する以上の可愛らしさでした。

Img_2012goldenweek_35
大きな大きなバニラ君。どっしり頼もしいフラット君でした。

Img_2012goldenweek_53
こちらはネロ君。ディスク大好き! ディスクを構える先にネロ君在り!
軽やかな身のこなし・・・・どこぞの勘九郎ぼっちゃんを思い出しました。
Img_2012goldenweek_36
「あ~れ~!!」ネロ君とセディでディスク争奪戦。 あかん!あかん!壊れてしまう~。

Img_2012goldenweek_30
ネロくんの鼻先にあるディスクが欲しくて、おべっかを使うセディ。

セディは沢山のお友達一頭一頭と接しながら状況を窺い、
一生懸命自分のポジションを知ろうとしてました。
年若いセディには、とてもよい勉強の場だったと思います。

そして、九州入りして一番会いたかったお友達にも会えました。Img_2012goldenweek_43
ルナちゃん、
Img_2012goldenweek_49
アルテミスちゃん。
パパさん&ママさん共にお忙しい中、来てくださいました。
本当にありがとうござます。マルクと遊んでくださったルナアルちゃんに
今また会えたことがとても嬉しかった。
初めてマルクがルナちゃんと大分でご挨拶した時、
「うへへ~」と近づいたマルクをルナちゃんが一喝!
即座に縮みあがったマルクの顔が忘れられません。
セディもそうなるかとちょっと期待してましたが(笑)、お坊ちゃまセドリックは
なぜか優しく受け入れてもらえました。

Img_2012goldenweek_80
帰省の旅の中で、楽しそうなセディの顔が撮れてよかった♪

Img_20120503small
最後にラブのラブ君も加わって、集合写真。
左からネロくん・ラブくん・ダボくん・バーディーくん・ふーにぃちゃん・ティアラちゃん
フィオちゃん・セディ・アルテミスちゃん・ルナちゃん・バニラくんの11頭。

方言いっぱいの楽しいおしゃべりと上等なBBQ、たくさんのお菓子・・・
帰省の最後に(嫁業を頑張ったご褒美のような)素敵な時間を過ごせたことが
嬉しいです。
ダボバー家の皆様はじめ、ご一緒してくださった方々にお礼申し上げます。

午後3時過ぎに皆様とお別れして、帰途につきます。
山口の佐波川SAにて夕食をとり、そのまま車中泊。
翌朝7時前に奈良へ向かって出発。事故渋滞1件に遭ったのみで
あとはスムーズな道中となり、4日午後2時過ぎに自宅へ戻れました。

環境の変化でセディが体調を崩さないか気にしながらの4泊5日でしたが、
杞憂に終わり本当によかった。
物音などには敏感に反応するセディですが、
環境の変化にはタフなところを見せる子だと、改めてわかりました。

« 帰省(食べ物編) | トップページ | 今回の犠牲者 »

お出かけ」カテゴリの記事

お友達と一緒」カテゴリの記事

コメント

いつのまにか記事がアップされてる!
コメントで遅れました!!

こんにちは~♪
先日はご一緒できて嬉しかったです
GWに帰省されてる記事を見ては 北九州に寄って行けばいいのにとか
コッチまで遊びに来ないかなーなんて チラッと思っていた私
いつも ワラワラワラーーー ダダダーってトコでしかお会いできないので
ダボバー家でお会いできお話ができてよかったです
でも、ゴメンナサイね 九州人「気にせんちゃヨカヨカ!」って感じで
マイペースだったでしょ(笑)

かなり遠回りなになりますがまた長崎経由お待ちしております☆

☆ティアラママさん、

こっそりアップしてました(笑)
その節はお会いできてうれしかったです。
ほんと、あんなふうにじっくりお話しできたのは初めてですね。
九州の方言が温かくて、すごく楽しかったです。
春と秋にあのような集いが催されているとは、大分人になりたいぞ。
また来年お会いできるといいなぁ。関西へ帰省の折りにもお会いしたいです。
またね!可愛いAKIRAくん&そっくりパパさんによろしく。

この記事へのコメントは終了しました。

« 帰省(食べ物編) | トップページ | 今回の犠牲者 »