お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« わ~い、ボクのん♪ | トップページ | 森のランへ »

2012年5月13日 (日)

Show4回目

5月13日、FCI近畿インターナショナルドッグショーに出ました。

気持ちの面でもやもやと不調だった前回から2週間。
その間、なかなか上向きにならなかったのですが
12日に行った練習で、ふと切り替わりました。

ひとつひとつを丁寧に確実にこなそう、
再びそこに集中できそうな気持ちになれました。  

午前5時半過ぎに家を出て6時半過ぎにドラゴンハットへ到着。

すぐにリングでセディと動きの確認。
地面が思っていた以上に滑りそうで、スピードがあげられるか不安・・・。
でもセディのご機嫌は麗しく、動きも良い。
軽く動いたら車に戻り、セディを休ませました。
7時半過ぎにセディの朝食。食後の休憩を経て9時前からセディのセット。
(セットも自分でキチンと出来るようにならんとアカン!(^^;)
フラットの審査は予定の10時23分を過ぎて、10時半頃からでした。

YA(牡)クラスはセディ1頭。
他に誰も写らないから、今回は動画をアップしてみます。


初っ端、緊張してセディを引っ張りまわしている感じ。
私はセディを大きく回すってことが出来ません。
もう少し優雅に犬を動かせるようになりたいです。
ラウンドはもう少しスピードを上げたかったけど、コケては危険。
こんな足元でもスタタタrunと走れるヒトになりたいです。

一頭一席のリボンをいただいた時、セディが「わ~い、なに?なに?おいしいもの?」と
リボンに興味津々なのが可愛い~。
最後に出口を間違えて、アタフタと向きを変えて出ていくのが本日のオチです。

このあとウイナーズの審査。
Jはアルフィー君、YAがセディ、Aがウィッシュ君でウィナーはアルフィー君。
おめでとうございます!
BOB(牡)はハリーポッター君・(牝)はキャラちゃんでした。

今回も“参加したで賞”でしたが、気持ちは前回とは全く違っていました。
かな~りセディと自分の動きを意識できていたと思う。
その点は満足感あり!とは言え、反省点はまだまだある。
20日の舞洲のショー(セディの今季最後のエントリーです)までに、また練習です!

今回は関東からジャスティスくんとエクシアくん、エフくん、キャラちゃんが
遠征されました。
以前から会いたかったエクままさん、素敵な男の子だと注目していたジャスティス君、
セディとかなり血の近いエクシア君、セディの伯父さまにあたるエフ君、
みんなに会えてとっても嬉しかったです。お疲れさまでした。

で、動画はあれど写真はなし。
もしも撮られている方がありましたら、セディの写真・・・・ください。


写真、アスティ家よりいただきました。→こちら




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
FCI近畿インターナショナルドッグショー
(滋賀 竜王町ドラゴンハット)
ジャッジ:岩本友征 氏
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

« わ~い、ボクのん♪ | トップページ | 森のランへ »

Show」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした~!

セディくんをとてもソフトに扱ってる姿は素敵です。
結果よりも自分の目標にどれだけ達成できたか?が私は重要だと思っています。
今回も目標はそれなりに立てていたのですが、うまくかみ合わず・・・。

ビデオも拝見しました。
やはりきれいな走りをしますね~。これでもう少しスピードがつくと
いい感じなのかしら?そのあたりはお師匠さまに聞いたほうがいいかな?

誕生日にケーキまで用意してくださりありがとうございました!
いちごが大好きだったので、ジャスの「ママそれぼくも欲しい!」攻撃を
かわすのが大変でした。
そんなおっとり君のジャスですが実際会ってどうでしたか?
私はも~セディくんに会えただけで遠征してよかったです!

また遠征できれば会いましょうね~
東京までは遠いけど間あたりでショーがあればいいですね

お疲れ様でした(^-^)

あまり ゆっくりと お話しできなかったけど せっちゃんとママの お顔を見れて 嬉しかったです(^^)v
せっちゃん&ママの Showingも 楽しそうに (少し、ママは、緊張してたかな?) していて 見ていて

頑張れ〜って 思わず、叫んでしまいまた(笑)

次の、舞洲でも 楽しくShowing してくだいねheart01

☆エクままさん、

お返事がすっかり遅くなり失礼しました。
エクままさんこそ、インター遠征お疲れさまでした。
お会いできて嬉しかったです。

いやいや、ちっともソフトに扱ってません。ギュンギュン引きずり倒している感じがします。
私の理想とするショーイングは、「エレガントに」なので、これではいけませ~ん。(笑)
優雅に流れるように動かしたいです。・・・というわけで、目標にはあまり近づけていなかったかな。
でも、落ち着いてできたような気がします。今回はそれだけで満足です。

私もビデオを見て、もっとスピードを上げた方がよいと思いました。でも滑るんだよね。
次回はスパイクシューズを履こうかな(^m^)

ジャスくん、想像していた通りとてもハンサムで落ち着いた素敵なBOYでした。
きれいなフラットコート。パパもママも美しいから、よいところをいっぱいもらいましたね。
ママが大好きってところもツボでした。
またいつかご一緒できますように。

☆るっちんママさん、

あまりゆっくりお話しできませんでしたね。
でもリングサイドで拍手をしてくださっているのは気付いてました。ありがとうございました。
拍手って、なんか嬉しいですね。

さすが、インターはギャラリーが多くて雰囲気が違いますね。
もちろんすごく緊張していたけど、でも自分の動きを自分で意識できたから
結果はどうあれ、実りあるものだったと思います。

次は舞洲で。従兄弟同士しっかり頑張りましょう~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« わ~い、ボクのん♪ | トップページ | 森のランへ »