お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 「ステイ!」 | トップページ | 大馬鹿たれがっ!!(食事中読むべからず) »

2012年6月 3日 (日)

セディ、生後1年5ヶ月(17ヶ月)

GWに入ってしまった5月1日は帰省していたので、
セディの生後16ヶ月の記念撮影はすっ飛ばしてました。

2ヶ月ぶりの記念撮影です。

セディ、1歳と5ヶ月のサイドビュー。

Simg_0603_3

体重 29.8kg。 胸囲76cm。 大きな成長はみられませんがコートが少し伸びたかな。
  

Simg_0603_2
自然に立たせるとこんな感じ。

↓は2ヶ月前の写真。
Img_2998ps1
比べると、やはり僅かにでも大人びた感じがします。

Simg_0603

最近のセディ・・・
体重を30kg台にのせておきたいという医師の希望もあり、
僅かにフードを増やしてみましたが、やはりお腹が緩くなり
粘膜交じりの便になってしまいます。
フードを通常の量に戻し白米を加えてみましたがそれでもお腹はいまひとつ。
真夜中に「トイレ!」と訴え、ユルユルの落し物という状態も続いています。
昼間はそれほど緩くなることがありません。

夕食後2~3時間するとソワソワと落ち着きがなく、あちこちへ移動しながら寝転がる。
落ち着きがないけど、身体はどことなく気だるそう。

Simg_0603eye_3
今朝は右目から膿状の目やにがどろりと出ていて、充血。瞬膜も多く露出してます。

何となく、どこか調子が悪そうです。 
今日の朝食から3時間後の尿糖は3+。ケトンは陰性。

大きく崩れることはなくても、セディの体調はいつも小波を打っているような気がします。
できるだけ波をフラットにしたいのですが、なかなか難しい。
彼の体調に気を配ることに大分慣れたとはいえ、気が休まらないのはやはり辛くなります。 ・・・ありゃま、愚痴りました。

セディのメンタルな部分は変わらずに元気です。
散歩や庭に出ればHAPPYな顔して遊びに誘おうとします。
その笑顔にまた元気をもらって日々が積み重ねられていきます。

« 「ステイ!」 | トップページ | 大馬鹿たれがっ!!(食事中読むべからず) »

セディの健康」カテゴリの記事

セディの記念日」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。