お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 泳げ、遊べ | トップページ | あきらめない »

2012年6月13日 (水)

2012初琵琶湖

Img_4521
例年より大幅に遅れて、やっとこさ今年初の琵琶湖です。

「せっちゃん、琵琶湖おぼえているかい?」

浜は私たちしか居ませんでした。
先にセディを車から降ろして、私の装備を整えます。
水が気になり一気に走りだしたいけど、私が呼び戻すので
車の周りをぐるぐる回ることになるセディ(笑) 面白くて何周もさせました。happy02

ようやくOKを出されて水辺へ行くセディ。
でもまずは足だけ浸して様子をうかがってました。
Img_4490ps
呼び戻すと真面目に帰ってきます。まだ頭も肩も濡れてません。

でもオモチャを投げればせっせと取りに泳いでました。
Img_4531

Img_4507

Img_4494

他に誰も居ないので、木陰で昼食をとるときも完全フリーにして、
どんな行動をとるか見ることにしました。

すると水辺近くまで行くものの、入水はせず。そのうち私の傍へ戻ってきます。
「ここに居るね?」と確認すると、また水辺近くへ・・・。その繰り返し。

たま~に距離をあけて浜を走りますが、声をかければ一直線に戻ってきました。
Img_4554

Img_4562
かわいい、かわいいheart02

Img_4575
内から走りたい気持ちが湧きだすのでしょう。突然意味もなく走る!
いつも落ち着いていて、晩年のマルクと同じくらい扱いが楽なんだけど、
やっぱりセディは若いんだなぁって思う。

こうして自由に走り、泳ぎ、私のところへ戻って来れるように、
やはり視力を守ってあげるべきなのだろうと感じる。
手遅れにならないタイミングで病院へ行けたってことは、つまり“視力を守れ”ということ
なのだろうと思う。
Img_4526

合併症が怖くて悩んでいたけど、この浜でマルクに、セディに、背中をドンと押してもらえた。

Img_4561ps_2
前進するかな、セディさん。キミはそれでよいですか?

Img_4522

3時間半、走って泳いでうろうろして、よく遊んだセディ。
「さて、血糖値はいかほど?」と、帰りに獣医さんへ寄りました。

162。

100台です。優秀、優秀~。
毎日こんなふうに過ごせれば、白内障も進行を遅らせることができましょうに。
夏の間、浜で犬連れアルバイトしたいと思う母なのでありました。

« 泳げ、遊べ | トップページ | あきらめない »

セディの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

セディ君♪ 良いお顔してますね♪
ままさんが心配してる症状も、出ずにきっと良い方向に楽しめると思ってます^^
笑顔で、免疫アップ^^ ファイト♪

☆アーコ姉さん、

ありがとうございます。
そうですね、笑顔で免疫力をアップして、福を呼び込んで
乗り切りたいと思います。
レアちゃん、なかなかのスイマーのご様子。
一度ご一緒したいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 泳げ、遊べ | トップページ | あきらめない »