お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 大阪西フェイマスドッグクラブ展 | トップページ | フリースタック練習 »

2012年6月 1日 (金)

男前な足

初めてセディと会った時、「いいなぁ」と思った点が3つありました。
ひとつは「性格」
ひとつは「顔」
そして「足」でした。
正しくは「つま先」なのですが、ぎゅっと握られて厚みのある足。
犬の足先として、色気があるなぁと思いました。
(大丈夫かな、こんなこと書いてるとヘンなヒトだと思われるかな・・・^^;)
   

もともと、人の手・指を見てしまう癖のある私。
そこから人柄を推測してしまったりするんですが、
犬の場合はそこまで読めないので、単に好み。

マルクのも「男前」のランクに入ってましたが、
セディの足はマルク以上かも (*^m^)

Img_0669

ぷっくりと分厚くて、頼りがいのある感じ。
セディが傍で寝転がっている時は、ついつい足先をムニュムニュ触ってしまいます。

そしてこの足、歩き方が影響しているのか、爪切り不要です。
いつもこの長さから伸びることがありません。だから切るのは狼爪だけ。
マルクも病気をして長い散歩に出られなくなるまで、爪切り不要でした。
黒い爪を切るのは切れる限界がわからなくて怖いので、
マルクのもセディのも、へなちょこな私には有難い足先です。



« 大阪西フェイマスドッグクラブ展 | トップページ | フリースタック練習 »

セディの個性」カテゴリの記事

コメント

すっごい気持ち分かりますよ。
私は自分の手が子供のころからコンプレックスなので人間の手には興味ないけど、犬の前足見てしまいます。
実はせっちゃんの前足、ずっと前から好みでしたheart04(変な告白ですがsweat01
だからその足に憧れて風太の前足のカット頑張ってやってました。

風太の前足も大好きでね、後足が弱いから前足がすごく発達していてごっついんですよ。
毎回お散歩から帰って来て足拭く時に「デヘデヘsmile」って思いながら拭いてます。

いやいや、その通りですよ。
決してヘンなヒトとは思いませんよ。

わが家もmomoの子供の頃の足がギュッと握った手をしていましたが
いつの間にか爪だけが長くなって、最近ではハンドシェークをすると
素手では爪が痛いほどになりました。

一方のTA坊も、ホントに魅力的なムギュと握ったてをしていましてね
爪は切らずとも適度な長さまで磨り減っていますよ~

絶対ムギュっと握った丸い足がかわいいです。
 

へ、へんかも・・・catface うふふ♪

実はうちもぎゅっと握った足の子、大好きなんです。
カッコいい!ですよね。
うちもへんなヒトかな(笑)
私もつい、うらんの足をニギニギしちゃいますよ~

☆あきちゃん、

よかった、私だけじゃなかった~(笑)
風ちゃんもごつい足になりましたね。風太家の愛情の賜物ですね。
デヘデヘしながら拭いてるあきちゃんを想像してニヤニヤ(* ̄ー ̄*)
やっぱり変な人?!

☆shio-chanさん、

TAROH君の握りの良さは、TAROH君に会った時に最初に気付きました。
コロンとしたいい足をしてますよね。

犬の足に興味のあるヘンな人が自分だけじゃないってことが嬉しいです。(笑)

☆かんははさん、

むふふ、やっぱり( ´艸`)プププ

☆うらんママさん、

ほ~ら、ここにもひとり♪
うらん姉さんもころりんつま先ですか。
やはり似るのかな。

うらん姉さん、元気にしてますか?
また会いましょうね。

この記事へのコメントは終了しました。

« 大阪西フェイマスドッグクラブ展 | トップページ | フリースタック練習 »