お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« セディ、生後1年5ヶ月(17ヶ月) | トップページ | 目の検査 »

2012年6月 5日 (火)

大馬鹿たれがっ!!(食事中読むべからず)

今日は季節感が狂うほど涼しかった奈良です。半袖では寒かった。

で、こんな日はHey-Qを散歩。

カメラを持たずに行ったので、写真は丁度一年前のものをペタっ↓Dvc00003ps
(プチ懐かしい、生後5か月の頃のセディです。)

このだだっ広い原っぱを、今日は2台の芝刈りCARが走り回っておりました。
その様子を目にして、私はまたまたマルクを思い出してしまいました。
  

草刈りの後を歩くと、マルクは必ず刈りたての草の香りを楽しむように
ゴロゴロと転がりまわっていたものです。

セディもするかな?と思い放してみると、軽~くゴロゴロっとしておしまい。
「やっぱりマルクとは好みが違うのね・・・」と思いつつ、散歩を続けました。

すると道端の一ヶ所でセディが立ち止まり、匂いをとったかと思った瞬間
ゴロゴロ、スリスリ~とひっくり返りました。
(なんかヤバいっ!!)と慌ててリードを引っ張り、
引きずるようにしてセディをその場から離したのですが、首にはべったりとかぐわしいブツ。
二足歩行生物の落し物?!(だって同類のブツには興味を示さないもん)
なぜに道端にそれがある? う~~~ものすごくくちゃい・・・これを車に乗せるのかぁ?shock

いやいや、それよりも・・・

そこに興味を持つなんて、哀しいかなマルクと同じ。
揃いも揃って大馬鹿たれでございます。こんなとこ、絶対似なくていいのに・・・。

私、かなり腹を立ててました。
でも、「これはどういうことっ!!」って叱ったら
「うひっsweat01」って後ずさって身体を低くするけど、ほんの数秒で体勢を戻して
ニコニコしながら私を見上げてくるセディ。
それを幾度か繰り返していたら、だんだん怒っているのが馬鹿らしくなってきました。

大馬鹿たれも、続くうちに慣れて普通になっちゃうのかな。こわい。

« セディ、生後1年5ヶ月(17ヶ月) | トップページ | 目の検査 »

Cedy&Mark」カテゴリの記事

コメント

わはは~他所の子だと面白い~^m^
でも、自分とこの子だと怒ってしまうかも!ていうか、メッチャ怒りました(笑
あのブツは何故こんなところに???ってとこにあるんですよね~~
トイレはすぐ近くにあるのに。。。

このコ達にとって、凄くいい匂いなんでしょうかね~?
人間とは逆みたいな気もしますね^^;

( ̄○ ̄;)!うわっ
せっちゃん、やるなぁ。
ってか絶対車に乗せたくない(笑)

風太だったらと思うと。。。
想像できないー(つд⊂)エーン
その後のシャンプーも全てが苦痛かも。

ってか、そんなもん擦りつけて何が楽しいんだろう。
犬って不思議ですね。

☆オーレの父ちゃん、

そうそう、よその子は笑って見られるよね。
って、え?もしかしてそちらのお坊ちゃんもされるのですか?!
なんだかイメージと違う・・・。

して、どうしてブツがそこにあるのか本当に不思議ですよね。
犬のフンを取りましょう、っていうのなら
まずは自分のフンを取りましょうと言いたい。
きっとその人は「犬のせいにしとこ」って思ってるよ。

人間は色々な食べ物を摂るから、ウンチも犬にとっては魅力的らしいです。
恐ろしい・・・(笑)

☆あきちゃん、

やりよりましたっ!!
夕方だったし、今からシャンプーって冗談でしょ?!って思いましたよ。
翌日朝から眼科医へ行くし、かぐわしいまま連れて行くわけにはいかない。
でも夕方だし、これから晩御飯の支度もあるし、って考えたら
尚更腹が立ちました。

でもヘラヘラ笑ってるセディがやっぱり憎めなくてねぇ。
マルクより甘甘だなぁって思いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« セディ、生後1年5ヶ月(17ヶ月) | トップページ | 目の検査 »