お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ぶさいく | トップページ | チビっ子の頃 »

2012年7月11日 (水)

修行の海

手術前にもう一度水遊びをさせてあげようと思い、今日も琵琶湖へ出かけました。

午後から雨とのことでお天気が気がかりでしたが、空は薄日が射しています。
「よっしゃ!」と思いながら浜辺に着くと、あらら・・・・風が強く波が高い。

でもお友達もセディもお構いなしに飛び込み、泳ぎます。
人なら音を上げそうな荒波の中、ひるむことなく泳ぎ進む子たちを見て
フラットのたくましさに感動・・・・weep

でもこれはどう見ても“修行”ですな。

そのかっちょいい雄姿をカメラに収めようと思ったら、
カメラを自宅に置き忘れてきちゃいました。sad
バッテリー充電してメモリー入れて準備を整えテーブルの上に置いたのに、
そこで満足しちゃったか・・・・。痛恨のミス!!

(お友達の写真に期待しますm(_ _)m)

時間の経過とともにさらに波が高くなったので、1時間半ほど遊んで撤収。

Sdvc00077ps
拭きあげて車に戻すと、運転席に座り「このまま湖に突撃ーっ!」なセデぽん。
不満足でしたかぁ?coldsweats01
  
その後、ちょっと気になっていたカフェへ移動してランチ。
Dvc00079
曇っていて風もあるので、解放感たっぷりのテラス席でいただきました。
ここに更に具だくさんの冬瓜のスープと食後のコーヒーがついて1000円!
ボリュームたっぷりでちゃんと美味しい。 ここ、気に入りました。

って・・・・次はいつ来れるんだろうか。セディの回復次第です。

  

帰宅後、血糖値を測りに病院へ。
その前に尿検査をすると、「尿糖・陰性」♪♪♪

今日は思いっきり遊ばせようと思い、朝のインスリン投与量を減らして出ました。
(通常14.5のところ、今朝は12.5)
なので低血糖の危険域までは落ちないだろうと思っていましたが
これでどの程度までになるのか、やはり知っておきたい。

結果は「241」  基準値(75~128)よりはオーバーですが、糖尿病患者としては
なかなかよい数値のようです。

来週の連休明けから、再び運動を制限していき血糖値を安定させ、
術後の管理のしやすさに繋げていきます。

« ぶさいく | トップページ | チビっ子の頃 »

お友達と一緒」カテゴリの記事

セディの健康」カテゴリの記事

水遊び」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。