お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 白内障手術 | トップページ | 蓮華 »

2012年8月15日 (水)

術後2週間

8月1日の手術から2週間が経ちました。今日は眼科の診察日。
病院に着いて先生に会うと興奮状態で吠えだすセディ。
先生が近付いたら飛びついてご挨拶します。
喜んでいるのかと思ったけど、もしかしたら緊張して媚びているのかも。
いずれにしろ、こんなセディを見たのは初めてでした。

Img_5641_2
  

眼の状態は非常に良いそうです。眼圧も正常値内。
術痕もとても綺麗。
2ヶ月間は傷つけないように注意を要しますが、
それさえ気をつければ、今は全く問題ないとのこと。

顔より長いエリザベスカラーも就寝時だけ着用して、
それ以外の時間は鼻先の出る短いカラーを着けて良いことになりました。
これでオモチャを咥えて遊ぶことも出来ます。

点眼も、1日6回の薬が3回に減らされました。
今までいつも時間を気にする日々でしたが、「朝・昼・晩」はとてもラク。

高めだった血糖値も下がってきています。

一歩一歩着実に「日常」に近づいていることがとても嬉しくて
私も飛び跳ねたくなる気分になりました。

Img_5639

マルクと私の繋がりが最も深く強いと思っていたけど、
セディと一緒に困難な手術に臨んだことで
私の彼への愛おしさは更に強くなったように思います。
ダメな子ほど・・・と言うけれど、ホント可愛くて可愛くて仕方ありません。
いや、ダメじゃないね。病気であることを除けば
私にとってこんなに良く出来た子はいないと思う。

「もう大丈夫!」という言葉を先生からいただいたら、
またふたりでいっぱい楽しい時間を過ごそう。
やりたいこと、沢山!とても楽しみ。

« 白内障手術 | トップページ | 蓮華 »

セディの健康」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。