お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

おやつ~♪

Img_5759
市販のおやつ在庫がなくなったので、ジャーキーメーカーにひと働きしてもらいました。

今回は牛肺(フク)のジャーキー。

眼科の病院の帰りに、9km離れた桜井市のお肉屋さんへ寄ってフクを購入。
ヒト用のお肉が美味しそうで、よだれが出そうになるのを堪えて、セディのフクだけ購入。

続きを読む "おやつ~♪" »

2012年8月29日 (水)

Tea Time

せつこの病院が嬉しく終わり、
心もやわらか~くなったところで
お友達と、3時のおやつをしました。

Sacafe3
場所はここ。奈良市内にある「秋篠の森」。

続きを読む "Tea Time" »

眼科の日

午前、セディの眼科診察でした。

先生、
「これ以上ないというくらい順調な回復ぶりです。」と言ってくださいました。
とは言っても、まだ術後約1ヶ月。
「気を抜かず激しい興奮を避けて、もうしばらく目を守ってあげてください。」
とも言われました。

本当に、“手術したのはこっちだっけ?”と思うほど、綺麗に自然に回復しているようです。
先生、一瞬迷ってたし・・・・catface

点眼薬投与はまだ続きますが、先生からそのお言葉をいただき
私もようやく一区切りついたようで、とっても嬉しかった。

帰りの車の中で、先生の言葉が幾度も頭に浮かび
それまでの迷いやケアの大変さを乗り越えられた喜びも相まって
ちょっとウルウルっときたりして・・・・。
犬と共に暮らし、うれし涙を流せるってなんだかいい。
こんな感情を与えてくれるセディに「おぬし、なかなかやるな!」と思ったりして。

Img_5734

Img_5751_2
手術しなかった右目のケアも続けていかなければなりません。
少しでも長く、見える状態を保ってあげたい。

やはり右は・・・

夜の公園へボール遊びに行きました。
眼がよく見えるようになっていると実感出来ることが多いのですが、
それはやはり手術した左目のお蔭。

今夜、公園の入口の手前でフリーにしたら、勢いよく走りだしたセディ。
道路から右に折れて数段の階段を上がると公園。
その右に折れるところで、セディは右半身を石垣に強打。
怪我するレベルではなかったけれど、結構な衝撃だったはず。

右目が見えずに壁との距離を測り間違えたようです。
夜だから余計に利かないのでしょう。

ま、本犬は全く気にせずその後もご機嫌に遊んでましたが、
私は「やっぱりなぁ・・・・」とややショック。

20120828night1_2
↑帰宅後、公園のお伴shineピカピカshineボールを前にニッコリのセデぽん。
キミの笑顔にいつも励まされるよ。

2012年8月28日 (火)

ざんしょ

残暑ざんしょ。
昼間はお部屋でのんびり涼むのが一番ざんしょ。

Img_5696

続きを読む "ざんしょ" »

2012年8月26日 (日)

久しぶりのお出かけ

今日はちょこっとお出かけしました。
Ashiya Dog Walk へ。

久しぶりの病院以外の外出に、せでぽん大喜び。

「ボンチチさ~ん!ハルちゃ~ん!ボク来たよー!」って2階のお店へスタスタ上がる。
でもなぜかお二人は1階の店舗からご登場。
感動のご挨拶は「あれれ?」なご挨拶に・・・(笑)

程なくしてチャコティ家もご来店。
ソフちゃんとはセディが小さい頃に遊んだけど、お互い覚えてるかな。
お写真は撮れなかったけど、6歳のレバーフラット「コロン」君もご来店で、
しばしおしゃべりさせていただきました。
お友達と間近で接するのが久しぶりなので、とにかく遊びたいセディ。
でも、場所が室内ですから軽くご挨拶程度で・・・・。

20120826adw1tnp
そのうちゴロンと横になり・・・・

20120826adw2tnp
ソフちゃんと相似形。happy01

お邪魔しました。またよろしく!

2012年8月25日 (土)

ひまっ!

Simg_0825

2012年8月24日 (金)

閑居

8月1日に手術してから3週間余り。
セディはもちろん、私も家にこもった生活をしてました。
セディの世話に手を取られている間はそれに集中しているので
お籠り生活をなんとも思わなかったけれど、
カラーも外れて徐々に手も空いてくると、ちょっと人恋しくなったりして。

そんな気持ちを見越してか、Leighmamaがマーヤの訓練の帰りに寄ってくれました。

もう暗かったので、写真も撮れず長話しも出来なかったけど、
久しぶりにお友達とお話し出来たのは嬉しかった。
セディもLeighmamaの来訪に大喜び。
雄たけび上げて歓迎し、門から玄関までの階段を何度も往復していました。
ガサガサしてごめんなさい。
またゆっくりランチの会で会える日を楽しみにしてます。ありがとう。

2012年8月22日 (水)

すっきり!

午前中、眼科の診察でした。
経過は良好。点眼薬も一つ減りました。
目尻の手術痕も抜糸しました。
カラーももう外して良いことになりました。
久しぶりに見る、すっきり細面のせでぽんです!

S20120822

せでぽんも嬉しいのか、帰宅後はせっせとおもちゃ箱からオモチャを咥えてきて、
つぎつぎリビングに並べてます。

シャンプーは首から下だけOK。散歩は少しずつ元に戻していきます。

2012年8月21日 (火)

受け皿

ボクの発見!
鬱陶しいカラーだけど、こんな使い方見つけたよ。

20120820toybox1
オモチャを顔の横にちょっと置いておけるんだぜぇ~。便利だろぉ~。


エリカラ、すっかりものにしております。

2012年8月18日 (土)

蓮華

Rotus

連日のようにふれる、お友達dogの訃報。
駆け足で空へ昇っていってしまう。

元気な時間と同じように、
患う時間にも長い短いはないのでしょうが、
ご家族が病を受け止める時間はあったのだろうかと案じます。

犬たちが繋いでくれた縁に感謝し、
空へ帰っていった子たちのご冥福を祈ります。

ありがとう。
またいつか。

2012年8月15日 (水)

術後2週間

8月1日の手術から2週間が経ちました。今日は眼科の診察日。
病院に着いて先生に会うと興奮状態で吠えだすセディ。
先生が近付いたら飛びついてご挨拶します。
喜んでいるのかと思ったけど、もしかしたら緊張して媚びているのかも。
いずれにしろ、こんなセディを見たのは初めてでした。

Img_5641_2
  

続きを読む "術後2週間" »

2012年8月 9日 (木)

白内障手術

2012年8月1日、セディは糖尿病性白内障の手術を受けました。

Simg_0809b800
術後9日目の笑顔なボクです。

続きを読む "白内障手術" »

2012年8月 8日 (水)

パラボラくん

Attachment00808

病院にて。
スタッフ皆さんの愛情を大きなアンテナで収集ちぅ。
 
iPhoneより初投稿。ドキドキ~(^-^)

2012年8月 1日 (水)

生後19ヶ月

Img_01aug_19months

白内障手術に向かう直前に撮影しました。
セディ生後19ヶ月のサイドビューです。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »