お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 似てる? | トップページ | 久しぶりの夜デート❤ »

2012年9月 8日 (土)

30kg BOY

Img_5839ps

午前中、病院で血糖値を測定。
食後約3時間で171でした。とてもよい数値です。

体重は30.1kg。 やったー!30kg台に戻ってくれました。

以前は、運動することを考慮してインスリンを控えめに投与していましたが、
運動制限がかかってからは、投与量を増やしていました。
量はそのままで運動を再開したことで、栄養の吸収があがったのでしょう。
術前ほどの運動量ではないのに、この変化には驚きます。

Img_5824ps

糖尿病の管理は良い状態ですが、お腹の調子はイマイチ。
ここ4日ほど、食後にゆるゆるの落し物が2~3回続いてしまいます。
1回目は形があるものの、2回目からはゆるゆる。3回目はひねり出すように僅かな量。
食事をすると腸の活動が活発になりすぎるような感じがします。

乳酸菌の整腸剤で多少の効果はあるものの安定しないので、
腸壁保護剤と消炎剤を続けてみることに。

暑くて湿度が高いために調子を崩しているレベルなら、
これで落ち着いてくれるはず。
もし効果が無ければ、食事を見直すことになりそうです。

せっちゃん、お腹に頑張るように伝えてくださいな。

« 似てる? | トップページ | 久しぶりの夜デート❤ »

セディの健康」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。