お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

びわこ、久しぶり~

んふふ、とうとう水遊びに戻ってこれたよ。
途中は曇っていたけど、浜に着いたらカーッと晴れました。
到着直後は貸切の浜。
車を降りたセディは、私の準備が整うのを今か、今かと
耳をひっくり返して待ってます。
Img_6183
準備が出来たよ。
Img_6184
「わーーーーい!!」  嬉しそうです。

続きを読む "びわこ、久しぶり~" »

2012年9月27日 (木)

解禁~♪

森の原っぱでお友達と遊びました。
会いましょうとお約束した当初は、まだ医師よりお遊び解禁を得ていなかったので、
動きを制限した状態でのお散歩を覚悟してました。

でも幸いOKいただけたので、“原っぱで思い切り走ってちょーだい!”できました。

Img_6049
イケメンズ(笑)トリオ。
右から、ガイア・勘九郎・セディです。

続きを読む "解禁~♪" »

2012年9月26日 (水)

男前!

Simg_2013calender2

いよいよ迫ってきている、カレンダーの写真提出期限。

青年風にするかお坊ちゃま風にするか悩むところ。

どっちが好きかと問えば、どっちも好き。

あとは「これでいいなっ!!」と思える一枚が撮れるかどうか・・・。

Img_0534
アンコも私も、この写真がすごく気に入っているんだけど、
タテ長枠じゃないのよね・・・・。残念!

最後の追い込み。。。。。頑張ろうっと。


これから眼科の検診に行ってきます。

続きを読む "男前!" »

2012年9月21日 (金)

練習場

昼間も涼しさを感じるようになりました。
今日は久しぶりにカメラを持って公園へ。
そして「セディの練習場」でレトリーブ遊び。

$Go for it , Cedy!
トイに集中!

動きも軽快♪ とても楽しそう。

$Go for it , Cedy!

ここはショーの練習をする場所。リードをつけて走り回る。
自由度の低いことをしますが、合間合間に遊びを入れることで
この場所が大好き!
率先してこの広場に入って行くのはとても嬉しいことです。


$Go for it , Cedy!

木陰を選んで歩きましたが、走り回って遊ぶとやっぱり暑い。
でもこれからはどんどんこうして遊べるね。いっぱい遊ぼう。いっぱい走ろう。

あそぶせでぶ

ひさーーーしぶりに運動公園へ行きました。
日差しはあっても吹く風が爽やかで秋の到来を実感!

広い原っぱで遊ぼうと思ったら、あらら・・・
Img_5867
草ぼーぼー・・・

続きを読む "あそぶせでぶ" »

2012年9月20日 (木)

しゃんぷぅ だん

しゅうまつのおでかけにむけて、せつこをしゃんぷぅ。

Img_5857ps1

すっきり!

続きを読む "しゃんぷぅ だん" »

go for it !

$Go for it , Cedy!
マルクとセディが繋いでくれている人との縁。
よいご縁を沢山いただいてます。
楽しい時だけでなく、苦しい時も支えられ励まされ力をいただいてます。

先日も、師と仰ぐ方から「ショーへの復帰は?」とメールをいただきました。

春のショーまでコツコツ作ってきたセディの身体が、
この夏、目の手術のために一気に振り出しに戻ってしまい、
またマイナスから作り上げなければならず、
正直、「頑張ろう!」と「頑張れるかな?」を行ったり来たりしてました。

でも師とお話をしているうちに、
自分がもともとセディとショーチャレンジを志した動機を思い出し、
応援を受けてとても楽しかったことも思い出し、
再び沢山励ましていただいて、前向いて頑張ろう!って気持が高まりました。

結果はついてくるものと思い、結果を求めずに過程を楽しもう。
その過程は、セディの健康維持にも生かされるのだから。

師と共に笑える日を楽しみに、
心新たに、セディと足並み揃えて走る練習を積み重ねてます。
セディの様子をみながらの身体づくりになるのでいつエントリーできるかはわかりませんが、
目標はセットされたのでそこへ向けて前進です。

「Go For It!」です。

2012年9月19日 (水)

診察日

眼科の診察日でした。

先生、なかなかの男前なんですが、
それ以上に素敵だな♥・・・と思うことがあるんです。
診察が、「おはようございます。よろしくお願いします。」という言葉から始まるんです。

受ける側が「よろしく・・・」という前に、先生から「よろしくお願いします」って
なかなか無いことじゃないですか?
この爽やかな始まりによって良い診察結果が待っているような気がします。
そして私もそういう姿勢を見習いたいと思うんです。

さて、診察の結果。

続きを読む "診察日" »

2012年9月16日 (日)

いつの間に?

ふと庭のすみに目をやると、こんな花が咲いてました。

Img_5845ps
テッセンって言うのかな?つる性の植物です。
一輪だけ鮮やかに花開いてましたが、
少し離れた所には散りかけのが幾つもありました。

毎年蔓を伸ばしては切られているのに、今年は切られずに花開くことが出来た様子。

続きを読む "いつの間に?" »

2012年9月13日 (木)

せでぶ

どういうわけか、日に日にぽちゃぽちゃしているようなセディ。

生後9ヶ月の頃に体重が激減して以来、
30kgに戻そうとしてもなかなか戻らなかったのに、
目の手術後、安静が解けてからはグングン増えてます。

羽二重餅を触っているかのような、柔らかな身体の感触に、
キナコから「せでぶ」と呼ばれているセディです。

Img_0913ps1

体重が増えるのは嬉しいことだけど、足の筋肉は今一つ戻っていないので
注意をしなくちゃいけません。

「そろそろ散歩の時間じゃない?」と様子をうかがっているせでぶ。
さぁ、ひとっ走り行きましょうかね~♪

2012年9月12日 (水)

高原デート

午前中、眼科の診察でした。
両目とも眼圧が安定していて異常なし。
来週の診察まで、またこの良い状態をキープしなくちゃ。

その後はちょっと遠出しました。

Img_0424

三重県にある青山高原へ。

続きを読む "高原デート" »

2012年9月10日 (月)

整形疑惑?

目の手術してから、目、大きくなってないかい???

左側が現在のセディ。右側が約半年前のセディ。
Hikaku2012a

奥目だから手術をしにくいと、左目の目尻切開はされましたよ。
でもちゃんと縫って戻してるよ。
だけど毛が生え揃っていないのも手伝って、どうも左目が大きく見える。
右目もクリっとしちゃったように見える。

私は2月の頃の、シブい面構えのセディがどちらかというと好み。
最近のセディは可愛くなっちゃって、どーもいかん!

2012年9月 9日 (日)

久しぶりに更新

8月1日に糖尿病性白内障の手術を左目に受けたセディ。
糖尿病ゆえに手術と術後に高いリスクを負っていましたが
幸い順調に回復してくれています。
あと20日ほど無理をしなければ、一応手術は成功と言えます。

血糖値の厳しい管理のために術前から運動制限をしたせいで
身体の筋肉が落ち、29.8kgあった体重が、一時28.3kgまで減ってしまっていました。
でも術後運動を再開してからはみるみる増えて、現在30.1kg。

術後2ヶ月を過ぎる10月以降は、涼しくもなるし運動も増やせる。
そこからしっかり筋肉を戻していかなければ。

セディ生後20ヶ月のステイ写真です。
$Go for it , Cedy!

そして甘ったれた笑顔。
$Go for it , Cedy!

左目の周りの毛を手術の時に剃ったので、まだ薄いです。
はやく左目のように戻ってくれますように。

$Go for it , Cedy!

2012年9月 8日 (土)

久しぶりの夜デート❤

「せっちゃん、この夏は一度も花火を見に行けてないから、
今夜、行ってみません?」

Img_5827ps

「うん、いいよ♪」 

     ・・・と言ってくれたかどうかはわかりませんが、
打ち上げ花火があるということで、夜にふたりでデートです。

続きを読む "久しぶりの夜デート❤" »

30kg BOY

Img_5839ps

午前中、病院で血糖値を測定。
食後約3時間で171でした。とてもよい数値です。

体重は30.1kg。 やったー!30kg台に戻ってくれました。

続きを読む "30kg BOY" »

2012年9月 6日 (木)

似てる?

エクままさんからお写真をいただきました。

Photo

Exia_and_cedric0906

左がエクシア君(もうすぐ14ヶ月)、右がセディ(20ヶ月)。
異母兄弟であり、従兄弟同士。似てるよね。

2012年9月 2日 (日)

生後20ヶ月 (1歳8ヶ月)

セディ、9月1日で生後20ヶ月になりました。

またまた当日に写真を撮り忘れたので、一日遅れで撮影。
本日のカメラマンはマルパー。
なぜか地面に座り込んで、本格派カメラマン気取りでした(笑)
・・・・あ、真面目に撮影してくれて感謝してまーす。・・・・

Img_5773tnp2

足の位置がダメかな。
もう一枚。

Img_5775tnp2

体重:29.5kg
体高:62cm
胸囲:75cm

続きを読む "生後20ヶ月 (1歳8ヶ月)" »

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »