お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月26日 (金)

こすもすデート

セディの眼科検診でした。
手術をした左眼の調子は順調。右眼は白内障が少々進行したかも。
体重は32.2kg

診察後、午後の仕事時間までお花畑へ・・・。

Img_6817

続きを読む "こすもすデート" »

2012年10月25日 (木)

すすきデート

今年で何回目かな。調べたら6回目でした。
毎年訪れるススキの高原。
セディは2回目。
Img_6758_2

まずはここで記念撮影。

続きを読む "すすきデート" »

2012年10月24日 (水)

秋の湖デート

気温はあまり高くないけど晴れてるし、「行ってみよう!」と水辺へ。

Img_6730

広~い浜はふたりだけの世界♥ 
いつものごとく、彼はまっすぐに私を見つめ、次のアクションを待ってくれます。

 

続きを読む "秋の湖デート" »

琵琶湖 なう

Img_oct24

これが今年最後かな…。
弾けて楽しんでおります。
 

2012年10月22日 (月)

ラウンド練習

セディ、体重がぐぐっと増えました。
昨夏に体調を崩してから30kg台に戻すのに1年かかったのに、
そこから32kg台まで約1ヶ月。
からだ全体が一回りごつくなった感じがします。
オスとしての成長期に差し掛かったのかな。
内分泌系の病気になったことで、
普通の子のように成長できないかと覚悟した時期もあっただけに
この変化はとても嬉しいです。

さて、この体重でラウンドをどんな感じでこなすのか
客観的にチェックしてみたかったので
夫にも付き合ってもらって、動画を撮りました。
(走りを意識して動かしたので、走り始めと終わりは見なかったことに)

もう少し私のスピードを上げた方が、セディの動きが伸びやかになると思うなぁ。

セディを鍛えるより、自分の足の鍛錬が先?!




facebookでこの動画を見てくれたドイツでの訓練の先生からもコメントが。
すっかり薄れたドイツ語力を必死に呼び起こして解読すると、
「とてもよいですね。立ち姿もしっかりしています。
でももう少し伸びやかでも良いかもしれません。とても素敵な犬。成功を祈ります。」
とのことでした。嬉しい~♪

伸びやか=蹴りを強くすれば・・・でしょうか。
それともやっぱり私のスピードアップでしょうか。
どちらも頑張って鍛錬しようっと。

青い権現さま

先週は仕事が多く、週末はちょっとしたアクシデントがあり
バタバタと落ち着かぬ一週間を過ごしました。

今日から数日仕事がおやすみ。

初日の今日は吉野へ。
金峯山寺で特別ご開帳されている秘仏本尊にお会いしてきました。

Zaoudaigongen2012

続きを読む "青い権現さま" »

2012年10月10日 (水)

プールにも復帰

もう今期の営業は終了していたかと思っていたプール。
まだやっていました。

せつこ、プールにも戻ってこれたよ。

Img_6573trim
駐車場に入るや、ものすごい勢いで鼻を鳴らします。
車を降りればプールへ猛ダッシュ。 そんなに急がなくてもプールは逃げません。

でもそれだけ楽しみにしてくれるのだから、今季中に復帰出来てよかった。

続きを読む "プールにも復帰" »

2012年10月 8日 (月)

ファミリーキャンプ

10月7日と8日でキャンプしてきました。
今回は初の我が家だけのファミリーキャンプ。キナコも参加です。
我が家だけでどこまで出来るのか、多少の不安を抱きつつ
行き先もはっきりと決めずに出発しました。

というのも夫と私の希望する場所が違っていたから。
まずは夫の希望する場所(河原)へ行き、
そこが混んでいたら私の希望場所(湖畔)へ。

結果、夫希望の河原で場所が見つけられたのでウロウロせずに済みました。

Img_6447bks
川に最も近い場所に設営。
そして、テントとタープを初連結です!
テントの前にリビングタープって、お家みたいでいい♪

続きを読む "ファミリーキャンプ" »

2012年10月 6日 (土)

懐かしい1枚

Sahogawa040806

2006年4月8日のマルクです。 もうすぐ4歳という頃。
体重は34kgありました。 
セディが成長しているといっても、まだまだこの頃のマルクの貫禄には及びません。

2012年10月 5日 (金)

とうとう31!

セディ、10月1日で1歳9ヶ月になりました。生後21ヶ月です。

今日は血糖値を測定するために病院へ行きました。
眼の手術を終えてから急激に身体がごつくなり始めている様子のセディ。
毎回病院で体重を測るのが楽しみになっています。

さて、今日は・・・・
体重: 31.3kg 先週の測定より500g増です。 とうとう31kg台にのりました!

生後7ヶ月半で31.4kgを記録した後に、病気を発症してみるみる痩せていき、
9ヶ月の時には27.2kgにまで減ってしまいました。

そこから少しずつ増えてはきたものの、なかなか30kg台にはのってくれませんでした。
でも先月30kg台にのってくれて、そして今日念願の31kg台に!!
戻るのに1年かかったというわけです。長かった分、とても嬉しいです。



続きを読む "とうとう31!" »

2012年10月 4日 (木)

おかえりロッタ

夏の間エアコンが効いたリビングを避けて
和室の縁側の板間で過ごしていたロッタ。
ふと気付くと、リビングの一人掛けソファでお昼寝をしようとしていました。
ソファのクッションが恋しくなったようです。

Simg_6419

おやすみ前の毛繕いを一枚。

Simg_6431
眠る体制に入ったところでもう一枚。

これから気温が下がるにつれ、ロッタと私たちの距離が近くなります。
リビングへおかえりなさい、ロッタ。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »