お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« プールにも復帰 | トップページ | ラウンド練習 »

2012年10月22日 (月)

青い権現さま

先週は仕事が多く、週末はちょっとしたアクシデントがあり
バタバタと落ち着かぬ一週間を過ごしました。

今日から数日仕事がおやすみ。

初日の今日は吉野へ。
金峯山寺で特別ご開帳されている秘仏本尊にお会いしてきました。

Zaoudaigongen2012

Simg_6714
せつこもお伴。 見晴らしの良い場所で記念撮影ですが、後ろの山の紅葉はまだまだ。
今年はもしかすると色づきが悪いかもしれません。

Simg_6718bl
せつこはここでちょっと待っててもらって、私は蔵王堂の中へ。
この建物の力強さにも圧倒されましたが、ご本尊のお姿にも感動。
厳しく力強く、美しい。忿怒の相をされながらも、静かに諭されるような感じがするのは
青く彩色されているからでしょうか。
外でせつこが待っていなければ、何時間でも拝んでいたかったくらいでした。

お参りした後は、柿の葉寿司でお昼。

Simg_6723
足元で休憩するせつこ。

その後は西へ足を伸ばして、五條市西吉野にあるぶどう農園で
とても甘くて美味しいぶどうを数種類買いました。
今年は梨よりぶどうの方が美味しく感じます。

さて次はどこへ行こうかな。お天気がもちますように。

« プールにも復帰 | トップページ | ラウンド練習 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。