お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« おかえりロッタ | トップページ | 懐かしい1枚 »

2012年10月 5日 (金)

とうとう31!

セディ、10月1日で1歳9ヶ月になりました。生後21ヶ月です。

今日は血糖値を測定するために病院へ行きました。
眼の手術を終えてから急激に身体がごつくなり始めている様子のセディ。
毎回病院で体重を測るのが楽しみになっています。

さて、今日は・・・・
体重: 31.3kg 先週の測定より500g増です。 とうとう31kg台にのりました!

生後7ヶ月半で31.4kgを記録した後に、病気を発症してみるみる痩せていき、
9ヶ月の時には27.2kgにまで減ってしまいました。

そこから少しずつ増えてはきたものの、なかなか30kg台にはのってくれませんでした。
でも先月30kg台にのってくれて、そして今日念願の31kg台に!!
戻るのに1年かかったというわけです。長かった分、とても嬉しいです。



7月半ば頃から、手術後の安静時に十分血糖値を下げておけるよう
インスリンの量を増やしました。それが良い方へ転がるきっかけになったようです。
あと3ヶ月で2歳。身体が厚みを増してくる時期に重なったこともあるでしょう。

安静が解けた後、運動を再開したことで
さらに血糖値が安定して基準値に近いところで保たれていることも
良かったのだと思います。
今日の血糖値も82でした。
あまりに良い数値なので、今夜からインスリンを0.5単位減らすことにしました。

体つきがしっかりしてきて元気も良く、お腹も絶好調!
「すごく良くなった~♪」と思いたいところですが、
今まで「いい感じになった!」と思うと、
何事か起こって調子を崩すってぇのを繰り返してきたので
安易に喜ばず「まだまだ途中~」と思うことにします。(^-^;

そして、この状態を保っていけるように十分に気をつけて管理していかなくちゃ。

Img_6357ps1_2
毎度のごとく尻尾の上がらないスタック写真。

Img_6406tnp
これから寒くなってくるとコートも変わるはず。楽しみです。

« おかえりロッタ | トップページ | 懐かしい1枚 »

セディの健康」カテゴリの記事

セディの記念日」カテゴリの記事

身体測定」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。