お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

2013桜散歩~氷室神社&奈良公園~

今日はオフ。
カットの予約と、マルセデ号のオイル交換&チェックアップの予定が入っていましたが、
明日からお天気が崩れると聞き、合間に氷室神社の桜に会いに行きました。
休日だから奈良公園界隈はすごい人、すごい車。
でも氷室神社の枝垂れ桜は満開。

Img_8313

続きを読む "2013桜散歩~氷室神社&奈良公園~" »

2013年3月29日 (金)

2013桜散歩~郡山城~

曇りがちだけど暖かだった今日、桜が一気に開いた感じがします。
佐保川の桜もこんな感じ。7~8分咲き?

Img_1507_2
川沿いのコンビニから記録として撮影。 さて、いつ歩きに行こうかな・・・。

そして、セディの薬をもらいに病院へ行き、そのまま郡山城へ花見散歩です。

続きを読む "2013桜散歩~郡山城~" »

2013年3月28日 (木)

今日もシャンプー

あちこちで美しい桜の写真を目にしますが、
奈良はまだまだ。おまけに今日は雨。

今日もセディのシャンプーしました。

シャンプーを変えてみました。
うねりが出やすい液だけど、ボリュームはよく出ます。
仕上げにふんわりするトリートメントを使いました。
ブロワーでしっかり伸ばして・・・・

Simg_130328_2

わ~い!ごっついセディの出来上がり!

コートの感じがわかりにくいのでストロボをたいてみた。

Simg_130328

綺麗にコートが伸びてボリュームも充分。
やっぱりこっちを使おうかな・・・・悩む。
二日間の変化をチェックです。

ジャパンインターの書類が届いた。
いよいよだなぁーって緊張してきた。

2013年3月23日 (土)

60時間後

20日のシャンプーから二日半ほど経ちました。
仕事に出る前に、コートの様子をちょこっと撮影。
Img_8285mono
ホワイトバランスを間違えたので、モノクロに加工してみました。
黒い犬のモノクロはこれまたカッコいいかも・・・(゚m゚*)

続きを読む "60時間後" »

2013年3月21日 (木)

春の公園散歩(こおりやま)

Simg_1462
セディの病院の近くにあるお城と枝垂れ桜。
桜を見ると気持ちが華やぎます。

そして春の日差しに溢れる公園を散歩しました。
梅は終わっていたのが残念。

続きを読む "春の公園散歩(こおりやま)" »

グルーミング修行

20日、セディのグルーミングについて教えを請いに、師匠のところへ。
シャンプーとドライ、そしてトリミングをしてきました。

シャンプーは、ブローに手こずったルミノーサを使いました。
家のハンディ・ドライヤーではピョンピョンだったコートも
ブロワーで乾かすと見事なストレートになりました。
一本一本がサラサラとして艶もあり、
ややコシが弱くなるものの軽さと美しさはとても気に入っています。
しっかりと乾かせば、跳ねも生じないのね。
ブロワーの威力に惚れました(笑)

Img_0320_3_2

トリミングも終えて、記念撮影。お口が膨れてますよ。

Img_0320_6
視線の先には師匠ご夫妻。嬉しくてウズウズのセディ。

そして、続きは今日(21日)のセディ。


続きを読む "グルーミング修行" »

2013年3月14日 (木)

液が変われば・・・

シャンプーの続きです。

9日土曜日に再びシャンプーしました。
同じブランドですが、アミノシャンプー・エアリーと
アミノトリートメント・エアリーを使用。
前回よりライトなケアです。

シャンプーにはエッセンスクリスタルを数滴混ぜてみました。

さて・・・仕上がりは・・・・
ツヤツヤ・サラサラ・そしてふわっふわに。
触れた時の感触としては良いのですが、ブロー大苦戦!!

Simg_1395ps_2

Simg_1400ps
ふわんふわんと跳ねあがりました。
翌日、再びブローをやり直したけれど、戻すことはできませんでした。
自分のブローの腕の悪さにガックリです。

続きを読む "液が変われば・・・" »

2013年3月 5日 (火)

シャンプー翌日

やっぱりコートの芯からしっかり乾かさないとだめかな。

昨日の背中
Img_8135
この段階では良く伸びた!と思っていたけど
今朝の背中・・・
Img_8148
ウネウネが戻ってしまった。
この後コームをかけたら少し直ったけれど
昨晩ホットカーペットの上で身体の下敷きになっていた部分の寝癖もついてた。sad

続きを読む "シャンプー翌日" »

2013年3月 3日 (日)

シャンプー

一昨日のポカポカから一転、今日は風が冷たい寒い日になりました。
すごく久しぶりにHey-Qを散歩。

Simg_1356

Simg_1366

広大でのんびりとした何もないHey-Qではなくなってしまったことがとても残念。
散歩を楽しめない場所になってしまいました。

続きを読む "シャンプー" »

2013年3月 1日 (金)

生後26ヶ月(2歳2ヶ月)

Simg_8130ps
せでぽん、今日で生後26ヶ月になりました。
2歳前から急に身体がしっかりしてきました。嬉しいです。

体重:32.5kg。胸囲:79cm。

続きを読む "生後26ヶ月(2歳2ヶ月)" »

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »