お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 生後26ヶ月(2歳2ヶ月) | トップページ | シャンプー翌日 »

2013年3月 3日 (日)

シャンプー

一昨日のポカポカから一転、今日は風が冷たい寒い日になりました。
すごく久しぶりにHey-Qを散歩。

Simg_1356

Simg_1366

広大でのんびりとした何もないHey-Qではなくなってしまったことがとても残念。
散歩を楽しめない場所になってしまいました。

しっかり歩いたあとは帰宅してシャンプー。

セディに合うシャンプー探しを始めました。
今まであまり深く考えずに、肌に優しければ良いか!程度で選んできたシャンプー。
でもそれぞれ仕上がりに差があり、コートの印象が随分変わると知りました。
4月のジャパンインターまでの一ヶ月間で、良いもの&良い洗い方を見つけたいです。
今日使ってみたのは、お友達に教えてもらったコレ→

ショップの方のアドバイスに従い、
乾燥の激しいこの時期にお奨めの洗い方を試してみました。
アミノシャンプーエアリーで下洗い。
ディープクレンジングシャンプーで本洗い。
そしてスペシャルコートケアで仕上げてみました。

コートケアはかなり希釈しましたが、それでも「濃かった?」と思うほど
しっとりした仕上がり。ドライをすると重くなるかも・・・と不安になったけど、
乾かしたらふんわり、サラッサラの手触り。

Img_8133
いつもぺしょんとなってしまう前足の飾り毛がしっかり立ちあがり、一本一本さらさら。

Img_8135
背中のコートもうねりが抑えられています。癖っ毛が扱いやすくなりました。

Img_8143
胸の飾り毛もふわふわさらさら。

Img_8144
コートの根元に空気が含まれた感じで、身体全体のボリュームも出ています。
現時点では、とても良い感じです。

翌日~二日目以降どのように変化するかをこれからチェックです。

Img_8140ps
なんでも面白がる母でごめんよ。お付き合いしてね。

« 生後26ヶ月(2歳2ヶ月) | トップページ | シャンプー翌日 »

お散歩」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事