お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 液が変われば・・・ | トップページ | 春の公園散歩(こおりやま) »

2013年3月21日 (木)

グルーミング修行

20日、セディのグルーミングについて教えを請いに、師匠のところへ。
シャンプーとドライ、そしてトリミングをしてきました。

シャンプーは、ブローに手こずったルミノーサを使いました。
家のハンディ・ドライヤーではピョンピョンだったコートも
ブロワーで乾かすと見事なストレートになりました。
一本一本がサラサラとして艶もあり、
ややコシが弱くなるものの軽さと美しさはとても気に入っています。
しっかりと乾かせば、跳ねも生じないのね。
ブロワーの威力に惚れました(笑)

Img_0320_3_2

トリミングも終えて、記念撮影。お口が膨れてますよ。

Img_0320_6
視線の先には師匠ご夫妻。嬉しくてウズウズのセディ。

そして、続きは今日(21日)のセディ。


Img_0321_9
昨夜の雨で湿気を含み、太ももあたりが少し跳ねましたが、他は概ね昨日と変わりません。
Img_0321_13
窓枠に置いたタワシを欲しいと要求中~。

Img_0321_10

Img_0321_14

後ろ姿ばかりじゃアレなんで、正面からもね。

Img_0321_7

Img_0321_5

今日もサラサラの状態が続いています。
散歩で走らせた時、コートが動きに合わせてなびく様子がとても美しかった。
ちょっと見惚れました。親ばかでスミマセン・・・・



« 液が変われば・・・ | トップページ | 春の公園散歩(こおりやま) »

セディの日常」カテゴリの記事