お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« シャンプー翌日 | トップページ | グルーミング修行 »

2013年3月14日 (木)

液が変われば・・・

シャンプーの続きです。

9日土曜日に再びシャンプーしました。
同じブランドですが、アミノシャンプー・エアリーと
アミノトリートメント・エアリーを使用。
前回よりライトなケアです。

シャンプーにはエッセンスクリスタルを数滴混ぜてみました。

さて・・・仕上がりは・・・・
ツヤツヤ・サラサラ・そしてふわっふわに。
触れた時の感触としては良いのですが、ブロー大苦戦!!

Simg_1395ps_2

Simg_1400ps
ふわんふわんと跳ねあがりました。
翌日、再びブローをやり直したけれど、戻すことはできませんでした。
自分のブローの腕の悪さにガックリです。

そして水曜日・・・
散歩途中にシャンプー必至の悪行を働いたセディ。
ま、これもチャンスかと思い、
今まで使った中で一番ブローしやすかったシャンプーに戻してみた。

Simg_1426

Simg_1421

Simg_1427_2

同じようにブローしているはずだけど、跳ねは殆どない仕上がり。
コート一本一本の輝きは劣るけど、扱いやすさは絶対こっち。
このシャンプーを使うと、自分のブローの腕前が良いと錯覚する(笑)
でもコートが身体に沿う分、ボディのボリューム感は落ちる。
良い方に考えれば、骨格の良さは表現しやすいと言えるんだけど・・・。

シャンプーと言えどもこうも違いが大きいとは。
難しいなぁ・・・。うねりや跳ねを抑えながらふんわりした仕上がりが理想だけど。

・・・・まだまだ研究は続きそう。


« シャンプー翌日 | トップページ | グルーミング修行 »

セディの日常」カテゴリの記事