お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月25日 (木)

ふかふか♥

Img_8838
嬉しそうなセディの表情。
その理由は?

続きを読む "ふかふか♥" »

紫と黒白

セディはベビーの頃、パープルの首輪っ子ちゃんでした。
Img_4067
生後2ヶ月半の頃。か・・・かわいい~。
生まれて最初に着けられた色と言うのは運命色なのか、
セディの持つ雰囲気に良く合いしっくりしていた気がします。

なのでパープルちゃん再び・・・。

続きを読む "紫と黒白" »

2013年4月24日 (水)

雨の水曜日

これからしばらく水曜日が忙しくなりそう。
なのに今日は雨。
でも春のふんわりした雨は嫌いじゃない。

今日はセディの耳周りをトリム。

Img_8828trim

なかなか上手いコトいった気分。

Img_8825

セディは華奢な顔つきではないので、耳のコートを薄くしてしまうのは
顔とのバランスが崩れそう。
だから短く切らずに跳ねを抑えるように切っています。

はしゃいだ時に耳の毛がホワッと浮き上がるところが可愛くて好き。

2013年4月18日 (木)

Water Boys1

気持ちよく晴れた今日、Gaia、勘九郎、セディで湖水浴に行きました。
水はまだまだ冷たいけれど、浜は夏のごとく暑かったので
3Boysはご機嫌で楽しみました。

Img_8595
勘九郎(手前)とセディ。

続きを読む "Water Boys1" »

デザイナー・Gaia(笑)

Gaiaです。

今日、僕は思ったんだ。
Img_8681trim
勘九郎母さんの帽子、ビーチにふさわしくないなぁって。
これじゃ畑に居るみたいじゃない?

だからさ、

続きを読む "デザイナー・Gaia(笑)" »

2013年4月14日 (日)

1年経つと・・・

去年の4月の写真と比較してみました。
今日のはシャンプーしたてでコートがふっくらしているせいもあるでしょうが、
随分と成長したものだと思います。

Img_1527months_small


回収ごっこ

マルパーと一緒に散歩。
Img_8521
わ~い!

Img_8523_2
登坂運動。跳んでます。

Img_8525_2
さ、レトリーブごっこしましょ。

続きを読む "回収ごっこ" »

しっとりシャンプー

良いお天気。セディを洗いました。
今日のシャンプーはコレ。全犬種用。
マッドキープ・ボリュームアップコンディショナーも使いました。
香りが大好き。そして洗い上がりのコートの落ち着きが良い。

Img_8504
ブロー終了後。

Img_8500_2
ちょっとピンボケたけど、ボリューム感はこんな感じ。

続きを読む "しっとりシャンプー" »

2013年4月11日 (木)

4月の庭

ポカポカの庭で日向ぼっこをしていたら、
2年前の庭の様子が懐かしく思い出されました。

2011年4月
Simg_0325garten
マルクがオモチャを介して遊んであげています。

続きを読む "4月の庭" »

2013年4月 7日 (日)

東京遠征2

上京二日目。
昨日のものすごい嵐から一転、さわやかな太陽が輝いてました。

ぐっすり休ませていただいたお陰で、すっきり元気復活。
朝も美味しい朝食をいただきました。

小春・若葉家には大変お世話になりました。
厚かましくもお邪魔してしまいましたが、
久しぶりにゆっくりお話できてよかったです。
今度は自然の中でたき火を囲みながら共に過ごしたいです。

たくさんの感謝と共にお家を後にし、
マルセデ号は川崎市の森林公園へ。
私の従兄弟一家に会いに行きました。

もうすぐ3歳になる従兄弟の子が可愛くて、どうしても会いたかったのです。

Simg_1561ps
せでぽん、従兄弟と一緒に原っぱを散歩。
従兄弟の子・お絵かき上手な「画伯ちゃん」も一緒に駆けっこ。可愛すぎる!

そして近くのカフェでこれまた美味しいランチをいただきました。
カレー、絶品でした。

従兄弟の素敵な新居も拝見して後、いよいよ奈良に向けて帰ります。

スタートは午後3時過ぎだったかな。
高速にのると、まだ風がとても強いことに気付きました。
ぐらぐらと車が震えました。なので緊張して運転。
無理をせずに途中、足柄SA・新東名の浜松SA・伊勢湾岸の刈谷PA(給油)にて休憩。
帰宅したのは午後11時でした。
休み休み走ると疲労も溜まらず楽に帰れました。

2泊3日の遠征、本当に楽しかった。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。
送りだしてくれた家族にも感謝しています。


2013年4月 6日 (土)

東京遠征1

4月6日&7日に東京・ビックサイトで開催される国内最大のショー
「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013」に出るために上京。
(フラットの審査は6日土曜日)

続きを読む "東京遠征1" »

2013年4月 4日 (木)

かけっこ

「久しぶりに遊びましょう」ということで、森の原っぱに集合。

Img_8414
勘ちゃん

Img_8445
ガイア

Img_8459
せつこ

続きを読む "かけっこ" »

2歳3ヶ月(27ヶ月)

娘が出かけてしまう前に、慌ただしく定例撮影をしました。

Simg_8384

コートに櫛をかけずにドタバタと撮っちゃった。
でもこの方が毛の流れがよく見えるかも。

午後はシャンプー。今日は忙しい一日になりそう。がんばるぞ。

2013年4月 1日 (月)

2013桜散歩~佐保川~

Img_8335
今年もここへ。

Img_8352
桜だ!桜!

Img_8345
セディと一緒。

続きを読む "2013桜散歩~佐保川~" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »