お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« かけっこ | トップページ | 東京遠征2 »

2013年4月 6日 (土)

東京遠征1

4月6日&7日に東京・ビックサイトで開催される国内最大のショー
「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013」に出るために上京。
(フラットの審査は6日土曜日)

準備は4日から始まります。
4日(木)午後、シャンプーと軽いトリミング。
今回は審査が二日後になるので、ボリューム感が落ちにくいシャンプーを使用。

5日(金)午後1時半に出発して、目的地は東名の足柄SA。
名阪国道から東名阪自動車道、湾岸線、途中の刈谷PAで休憩。
そして新東名を走って足柄に着いたのは午後7時前。
関西からの遠征3チームで夕食&温泉。そして9時半には車中にて就寝。
マルセデ号をアイス号とインディ号が挟んでくれていたので
怖くなく、心細い思いもせずに休むことができました。
初めてのセディとふたりだけの車中泊。
セディはとても良い子でスヤスヤ眠ってくれました。
でも私は緊張で2時間くらいしか眠れていなかったかな。

6日(土)午前2時に起床。(いつも眠る時間じゃん!笑)
3時半に足柄SAを出発。一路ビッグサイトへ向かってGO!
高速道路は大型トラックばかりで結構怖かったけど、
東京に入って道路表示に懐かしい地名を見つけたり
東京タワーを目にしてテンション上がりました。
ビッグサイト着は4時半。搬入口で開門を待ちました。
そして5時過ぎから慌ただしく搬入。
終えた後、駐車場から見た東京の海。Simg_1552

そしてスカイツリー。(見えるかな?遠くに薄くシルエットだけ)
Simg_1554
花の東京へ来たぞーーーい!

フラットの審査は11時過ぎから。
それまで買い物したりお友達とお話したり、セディのグルーミングをしたり。
あ、朝ごはんも食べた。

会場では、フェイスブックでお付き合いさせていただいているお友達と
生でお会い出来たりして、とても嬉しかった。
それだけでも遠征した甲斐があるというもの♪
お声をかけてくださった皆様、ありがとうございました。

そしていよいよ審査の時間。今回フラットの出陳は46頭。単独システム採用となりました。
関西のショーでは会えないフラットさんがいっぱい。すごい、すごい!
セディの出るアダルトクラスは1頭欠場で3頭での審査。
ピヨピヨ2歳のセディの他は4歳・6歳の“おとな”な方々。皆さん立派!
胸を借りるつもりで臨みました。

ここからのお写真は、会場で撮影してくださった数人のお友達からいただきました。
貴重な記録、ありがとうございます。

Img_1572

Img_1574
今回はセディの悪い癖を出すことなくスタートを切ることができました。
毎回スタート時にその不安と激しく闘う私。
だからこの大舞台で不安に負けることなくセディを動かせたのはすごく満足!

Img_1578mz
アップダウンの先に拍手をしてくださる知人を発見。とても心強く、また嬉しかった。
スタート時の良さも相まって、思わず笑顔が出ちゃいました。

Img_1583
セディのこの目が好き!

Simg_1769

Img_1585

Japan_inter_cedy_03trim

結果は三席。でも皆、立派な子達だったから納得です。
そして、そんな中でセディもよく頑張っていたと思うのです。
私もセディをよく動かせたと思う。
いつも緊張で何をしているのかわからなくなってしまう私でしたが、
今回は「こうしよう」とか「こう動こう」とか考えて出来た。
それは進歩。だから自分の出来としては「◎」をあげようと思います。
日本最大のショーに出たということが、今後の度胸の支えになってくれるんじゃないかな。
だから思い切って遠征してよかったです。

そして終了後に会場で念願の2ショット。
Sjapan_inter_cedyexia_name
異母兄弟で従兄弟のエクシアくんと記念撮影。
エクくんはヤングアダルトクラスで1席。めでたくカードゲットです。おめでとう!!

そして会場を4時過ぎに発ち、お友達のお家へ。Kohakaba
久しぶりに小春ちゃん・若葉ちゃんに会えて嬉しかった。

Simg_1557trim
ご迷惑のかからぬように、セディはサークル内に納め、のんびりの時間。
セディも疲れたのでしょう。興奮することもなく、よく休んでいました。
このお陰で若葉ちゃんとも小春ちゃんともゆっくり触れ合う事ができました。

また、すけぼんさんとナオぼんさんと久しぶりのお喋りを楽しみながら
美味しい夕食をご馳走になりました。とってもとっても楽しい時間でした。
外はものすごい風と雨。嵐のような天候だったので、この日に奈良に帰らなくてよかった。
お二人のご厚意に感謝しつつ、ふっくらとしたお布団でゆっくり休ませてもらいました。

長い長い4月6日はこれでおしまい。続きは明日。

« かけっこ | トップページ | 東京遠征2 »

Show」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事