お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

6月25日~今日のせでちょい~

25june2013a_2

お友達にいただいたオモチャを咥えて
“遊びましょ”と迫ってきます。

水に浮くこのオモチャ、水遊びだけでなく、咥え心地の良さからレトリーブ練習でも大活躍。
休む間もなく=洗う間もなく、日々使い倒されてます。
セディもこのオモチャに楽しい思い出がどんどん込められているのかもしれません。
こんな風に掲げては、ワクワクした表情を見せます。

2013年6月18日 (火)

6月18日~今日のせでちょい~

Simg_ps9589ps

本当は明日琵琶湖へ連れて行くつもりだったのに、
天気予報は「雨」ですわ。

だから急きょ夕方にプールへ。

ま、彼は水さえあればどこでもご機嫌なんだろうけど・・・・

続きを読む "6月18日~今日のせでちょい~" »

2013年6月16日 (日)

GRTセミナー

Img_photoscape16june_21

GRTA主催のセミナーを受けました。
ホイッスルやハンドシグナルをどのようにして犬に習得させるか
常々知りたいと思っていたことだったので、参加できてよかった。
でも、基本の躾がきちんと入っていないと進めない世界だと言う事がわかりました。

いや、犬とアクティビティを楽しむには、それが何であれ基本は出来てないとダメですね。

続きを読む "GRTセミナー" »

2013年6月15日 (土)

6月15日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Simg_ps16june1

Simg_ps16june1_7

鹿の群れに遭遇。リードを持ってなかったのに、全く動かないセディ。
どころか、鹿をバックに記念撮影してるし・・・・。
彼はFentonにはなれないのね。ちょっとつまんな~い(笑)


2013年6月14日 (金)

6月14日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Simg_ps14june

先月から始まった、月に一度の躾け教室の日。
スワンプクーラーと氷嚢で頑張ったセディ。
彼は良くできる。問題は私。
彼が出来ることを当り前のように受け止めてる。
それじゃ、セディも楽しくないよね。
飼い主を前進させてくれる先生の講習はとても楽しい。

続きを読む "6月14日~今日のせでちょい~" »

2013年6月13日 (木)

6月13日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Simg_ps13june_4

朝からとても蒸し暑い奈良です。なんでしょう、この暑さは!
セディも扇風機では埒あかん!とハァハァうるさいこと。
お昼前だけど、エアコンつけました。今年初の冷房です。

つけた途端に、この表情。完全におっさん顔(笑)
そして冷風の吹き下りる場所を陣取り、ただ今静かにお休み中。

2013年6月12日 (水)

6月12日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Img_9527ps_2

娘のキナコが運転免許の試験を受けるので、交付センターへ送りついでにプール。

キナコ、やっとこさ免許証取得。おめでとう!
さぁ、どこへ連れて行ってもらおうかな?・・・ドキドキワクワク・・・

2013年6月11日 (火)

6月11日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Simg_ps11june

午後のウン○がちょい緩め。
注射の副反応が出たかな?
ビオフェルミンを嬉々として食べた。
晩ご飯にはお粥を加えてみよう。

それ以外は問題なし。元気なせでちょい。

2013年6月10日 (月)

6月10日~今日のせでちょい~

セディのちょい日記

Simg_9462

午前中、狂犬病の予防接種を受けました。
彼の犬生3回目。この日の副反応はなし。

2013年6月 7日 (金)

ぶぅ

Simg_9457ps

午前中、実家の用事でセディは留守番。
帰宅したら、おいおい、ご機嫌斜め???
お天気も持ちそうだし、夕方からプールでひと泳ぎ。
めでたし、めでたし。

2013年6月 5日 (水)

のびのび♪

しばらく仕事がとても忙しかった。
ようやく落ち着きだしたので、今日はリフレッシュしに湖へ。

Img_05juni13bwk_19_2
靴を履き替える私を待っているセディ。
嬉しくてピョンピョン跳ねるから、耳がひっくり返ってる。

この喜び方、誰かさんに似てきた。

続きを読む "のびのび♪" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »