お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« プールのせで坊 | トップページ | ぶぅ »

2013年6月 5日 (水)

のびのび♪

しばらく仕事がとても忙しかった。
ようやく落ち着きだしたので、今日はリフレッシュしに湖へ。

Img_05juni13bwk_19_2
靴を履き替える私を待っているセディ。
嬉しくてピョンピョン跳ねるから、耳がひっくり返ってる。

この喜び方、誰かさんに似てきた。

Img_05juni13bwk_35

浜は他に1組の犬連れさんが居ただけ。
向こうの犬が挨拶に来てくれたけど、セディは申し訳ないほど素っ気ない反応。
でも、私と遊ぶことに集中してくれたのは嬉しい。

マルクはドイツの散歩中に色々な犬と遭遇し、上手な対処法を身につけた。
多くが社会化の出来た良い犬との出会いだったので、マルクもよい勉強を積めたと思う。
経験を積んだ大人な犬として存在してくれた。ドイツが育ててくれたのだと思う。
でも日本ではなかなかそんな学びが出来ない。幸いセディはマルクから得たものがあるらしい。
ならば敢えて勉強だの社会化などと言わなくていいや、と思うようになった。
未去勢ゆえに今後どんなトラブルに遭うやもしれない。
犬同士の遊びより魅力的な飼い主との時間を、セディに与えたい。

Img_05juni13bwk_25

タコちゃんへの偏愛を治すために、今日もタコはお留守番させた。
無ければ無いで、ちゃんとほかのオモチャでも遊べるんだね。

Img_05juni13bwk_31

Img_05juni13bwk_16

Img_05juni13bwk_57

時々休憩を挟むけど、セディはテンションが下がらない。
椅子に座る私の周りで、ゴロゴロ転がったりオモチャを咥えて振り回したり、
何かしていないと勿体ないとばかり動きまわる。

Img_05juni13bwk_6

でもふと見ると、焼けた砂の上で身体を温めたりしているんだよね。
そんな時は私も隣に座って日向ぼっこ・・・・でも暑い・・・・。

Img_05juni13bwk_8
「もう温まりました。また行きますよ!」なんて言ってる?

Img_05juni13bwk_29

Img_05juni13bwk_17
がっつり2時間、泳ぎ、走り、贅沢な空間を満喫。
犬との楽しい時間は、明日への活力を与えてくれる。

Img_1838ps
車に乗るまでは「えー?もう帰るの?」って顔していたセディも、
乗せたとたんにこの状態。家に着くまでぐっすり寝ていた。
遊んでいる間のセディの嬉しそうな表情を思い出しながらの
帰路のドライブ時間も、私の楽しみのひとつ。よい一日だった。

« プールのせで坊 | トップページ | ぶぅ »

水遊び」カテゴリの記事