お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 夏キャン | トップページ | 図らずも森さんぽ »

2013年8月24日 (土)

山中湖ふたり旅

何年前の夏だったかな?
マルクと一緒に御殿場で開催されたフラットの単独展を見に行きました。
東からも西からも沢山のフラットが集まって、とても楽しく見応えのあるショーでした。

それが今は8G展となって、山中湖で開催されています。

一昨年はショーどころではなかったし、
昨年はセディが眼の手術をしたので、見学すら行けず。
でも今年はふたりで参加することが出来ました。

2013年8月24日(土)、御殿場第8グループドッグクラブ展と
その後に行われる熱海愛犬クラブ展の二つにエントリーしました。

出発は8月23日(金)。
この日の目的地は、新東名の駿河湾沼津SA。そこで師匠と合流予定。
SAのパーキングで車中泊です。
でも途中の浜松SAで師匠と会えました。
そこでいただいたもの。
Simg_2233
ずーっと手応えのないショーを続けている私に、勝ち守りをくださいました。

夫に、「今回もダメだったら暫くショーはやめる」と言って出てきたほど
悩み悩みでいたのですが、この赤い小袋にものすごい力をいただきました。

さて、駿河湾沼津SAに着いたのが午後7時前。
夕食をとり、車内を眠れるようにアレンジしてセディと一緒に休んだのが10時前。
ところが、この日の外気温があまり下がらず、セディが暑がる。
エアコンを15分ほどかけて車内が冷えるとスヤスヤ眠るのに、
切って1時間ほど経つと「ハァハァ」言いだす。
そのまま無視してると、エアコン噴き出しに近い前の座席に移動して
「冷風出てねぇじゃねぇか!」と言わんばかりにクラクションを鳴らす。
(どこでそんな技を覚えたのか・・・)
結局またエアコン始動。・・・・その繰り返し・・・・
うとうとした眠りを繰り返していた夜でした。

翌朝3時に起床。SAのシャワーを浴びて気合い入れます(笑)

会場に着いたのが5時半頃。
会場は富士山が見える素晴らしい環境でした。

Simg_0783

まずは8G展。
フラットは単独システム。アダルト牡クラスは4頭。

Img_8g1

Img_8g2

勝ち守りをポケットに臨みましたが私の緊張が抜けなかったので、
セディも勢いがいまひとつでおとなしかったかな。
4頭中3席でした。

でも、午後の熱海愛犬クラブのショーはちょっと気合いが入りました。
緊張も解けたし、プロのハンドラーさんに挟まれて「当たって砕けろ」精神が湧いてきた(笑)
アダルト牡クラスは3頭。
Img_atami1
セディは真ん中。

審査の時、ジャッジに気に入られているような感じを受けました。
そういう感触は初めてだったので、気持ちが上向きました。
それはセディに伝わるのかな?セディもよい動きをしてくれて、とても気持ちよく出来ました。
結果、1席をいただきました。(お守りパワー、出たーーーー!)
こんな風にトントンと上手くいくショーは初めてだったかも。

Img_amami2
ウィナーズ戦の審査中。セディ、ちょっと及び腰?!

ウィナーズ戦では私の焦りが失敗を招いたのでカードは得られませんでしたが
自分のハンドリングが上手くいき、結果も伴ったアダルトクラス戦は本当に嬉しかった。
勝つとかカードが出るとかよりも、自分のハンドリングとセディの息がぴったり合い、
それをジャッジに認めてもらえるということが、何よりの嬉しさかも。
その感動をまた味わいたくて、また続けようという気持ちになりました。

指導してくださった師匠、応援してくださったお友達、そして頑張ってくれたセディに
心から有難うを言います。

さて、会場のお友達を少し撮っていました。

Simg_mzik0784
エクシア。身体が随分がっちりしたよね。セディの身体を追い越されるのも時間の問題だ。

Simg_0787
久々にショーにエントリーのインディ。トリミング台の上では元気やのに・・・。

Simg_2228
あ、ラブラブやん♥

Simg_2230
水遊びの帰りに寄ってくれた若葉ちゃんでした。久しぶりにお会いできてとっても嬉しかった。
来てくれて本当にありがとう。
緊張が解けて午後のショーで頑張れたのも、若葉ちゃんとナオぼんさんのおかげです。
今度はガチのお遊びで会いたいでーす。

Simg_2227

午後のショーも終えて、今夜の宿は富士吉田のコテージ。
ショーのお仲間達と合同合宿のようにお泊りです。
夜はビデオを見ながらその日の反省会。楽しかった~。おかげでグッスリ眠れました。

翌日は皆さんとお別れして、ひとり御殿場の父の墓参り。
Simg_2242

納骨以来初めてのお参り。父が目の前に居るような気がして、いっぱい話をしました。
父はセディを迎える前に死んだので、セディも前に置いて報告。
温かい気持ちになって霊園を後にしました。

Simg_2245
刈谷PAの観覧車をバックに記念撮影。
途中大雨にも降られましたが、無事自宅へ着きました。

唯一最大の心残りは、富士山バックにセディを撮るのを忘れたこと。
なので来年もまた行くつもり。セディも引き続き元気に頑張ってください。

« 夏キャン | トップページ | 図らずも森さんぽ »

Show」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

お友達と一緒」カテゴリの記事