お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« あそんで! | トップページ | 2歳10ヶ月 »

2013年10月23日 (水)

やっと休日

一週間休みなく働いてました。
当り前なことと言えばそうなのですが、
通常間に休みを挟みながら週3~4日の勤務なので、
休みなく働くとリズムが狂って疲れます。

そして今日は休日。

セディとふたりで秋の遠足に出かけようと思ったものの生憎の雨。

Simg_23oct

セディよ・・・・

雨を降らせたのは私じゃないけれど、

なんだか申し訳ないねぇ。

Simg_2029ps1

場所を変えては・・・つまらなそうですな。

午後に雨合羽着用でワシワシ歩きに行きますか。


さて、話はころっと変わりますが、
ここしばらく続けていることがあります。

食後のビオフェ○ミン。セディのお腹の様子をみながら、朝夕の食後に一粒か二粒。
すると、時々お腹を壊すセディが、好調を保っています。
少しゆるい?と思う事があっても、すぐに元に戻り悪化することがありません。
乳酸菌は腸内で免疫細胞の栄養になり、免疫力をあげるという説もあります。
犬の胃酸は非常に強いので、この乳酸菌がどこまで届くのかは謎ですが、
調子がよかったり体重が増えたりしたのは、腸が元気になっているからかも・・・と
勝手に思っています。
小さな一粒二粒ですが、その力を信じて続けていこうと思っています。

« あそんで! | トップページ | 2歳10ヶ月 »

セディの健康」カテゴリの記事

セディの日常」カテゴリの記事