お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

菜の花と桜

仕事が休みなので、桜の様子を見に行きました。
まだちょっと早かったかな。
でも菜の花とのコラボ、綺麗です。

1977484_657675857601628_932687861_n

2014年3月28日 (金)

汚れっちまったボクだから

昨日、良からぬものと仲良くして汚れちまったセディ。
朝からシャンプーです。
 

明日・明後日開催されるアジアインターには出ないから
シャンプーとは無縁のつもりだったのに・・・。
 

でも、ポカポカ陽気なので外でドライが出来て気持ち良かったです。
 

Img_shampoo28mar14
 

続きを読む "汚れっちまったボクだから" »

2014年3月23日 (日)

梅見散歩

月ヶ瀬へ行きました。

Img_3564_2
満開です。

続きを読む "梅見散歩" »

2014年3月22日 (土)

お受験

ショーのCHへの道はちっとも前進出来てませんが、
CH登録時に必要なCD1の資格は先に取っておこうと、
ショー会場にて公開訓練試験を受けました。
 

~規定課目~
1、紐付脚側行進
2、立止
  
~自由選択課目~
3、物品持来
4、据座(脚側停座の犬から10m離れて対面し、30秒経過後に犬の側に戻る)
5、停座及び招呼(脚側停座の犬から10m離れて対面し、3秒経過後に呼び戻す)
  
競技会での審査より緩いと聞いたけど、
せっかく受験するなら、自由選択も上級の規定課目から選んでみようと思いました。
で、セディが出来そうな上記3課目に決定。

続きを読む "お受験" »

2014年3月19日 (水)

再診

セディの顔の腫れについて再度診察を受けました。
投薬のお陰か、3日目からは痒みも腫れもかなり引きました。
もうムーミンの面影はなくなりました。

先生からも今回は一件落着とのお言葉が。
でも再び同じ症状が起こった時は、原因究明のアレルギー検査を受けようと思います。
ステロイド使用を避けた方が良いので、症状を軽減させるためにも
調べておいて遠ざける事ができるものなら、そうしたいから。

診察の後はポカポカ陽気に誘われて梅林のある公園へ。
梅、満開です。

19march2014a

19march2014c

19march2014b
広場では鶯の声を聞きながら枝遊び。
気持ち良かった。



2014年3月17日 (月)

ムーミン二日目

Cedys_allergy3

続きを読む "ムーミン二日目" »

2014年3月16日 (日)

ムーミン?!

16日午前3時頃から、セディがゴソゴソ落ち着かない。
あっちウロウロこっちウロウロ・・・その気配をうとうとしながら感じていた私。
ふと去年の今頃のアレルギー反応を思い出し、目を覚ましてセディを見た。

やっぱり・・・

Img_3457

Img_3447

Img_3455

何かに似ていると思ったら・・・・ムーミン。

続きを読む "ムーミン?!" »

2014年3月13日 (木)

ロープボール

Img_ps3421

Img_ps3431

Img_ps3415a
「あ!」



2014年3月12日 (水)

I'm a sheepdog.

Simg_ps3391a

あ、ヒツジがずり落ちるぢょ・・・
Simg_ps3389b

2014年3月11日 (火)

川原散歩

以前、マルクと来ていた川原を久しぶりに訪れました。

Img_3234_3

Img_3242
セディもここが気に入ったみたい。
どんどん先に進んでは、嬉しげに戻ってくる。

Img_3246ps
ダミーを隠して「探し物」ごっこ。

Img_3255




続きを読む "川原散歩" »

2014年3月 2日 (日)

中部インター@御前崎

3月1日昼前に家を出発。
夕方御前崎市のマリンパーク御前崎に到着。
ファイままさんたちと温泉&夕食。美味しいお刺身定食をいただきました。

翌2日は中部インターナショナルドッグショー。
ジャッジ:シェリー・マーシャル氏(オーストラリア)

生憎の空模様。
このところショーイングに自信がなくなっていた気持ちと相まって
気持ちがのらないままの審査。

フラット牡のクラスは、J2・YA2・A2
セディはアダルトクラス2席。個体評価はエクセレント。
自分が楽しんでいないのに、セディがよく出来るはずもなく・・・・。

でもセディの伯父さんのジャスティン君がBOBでした。
それが嬉しかった!

Chubu_inter2march2014
写真は後ろがセディ。審査前の整列時かな?

ショーをしに行ったのか、海鮮を楽しみに行ったのか、わからなかった旅(笑)
でもFBを通してのお友達にお会いできて楽しかった。

帰りに海鮮市場でセディに小魚を買ってフードにのせてあげました。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »