お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« ロープボール | トップページ | ムーミン二日目 »

2014年3月16日 (日)

ムーミン?!

16日午前3時頃から、セディがゴソゴソ落ち着かない。
あっちウロウロこっちウロウロ・・・その気配をうとうとしながら感じていた私。
ふと去年の今頃のアレルギー反応を思い出し、目を覚ましてセディを見た。

やっぱり・・・

Img_3457

Img_3447

Img_3455

何かに似ていると思ったら・・・・ムーミン。

なんて洒落てる場合じゃない!
病院へ駆け込む。
顔のあちこちが大きく腫れ、非常に痒がる。
掻き毟ったのか、オクシパットの所に血が滲んでいる。
感染症を防ぐために抗生物質と痒みどめの抗ヒスタミンの注射を打ってもらう。
本当はステロイドが一番症状を抑える力が強いのだけど、
セディはステロイドを使えない。

去年は痒みどめの注射1発ですぐに治まったのだけど、
同じ原因による反応なら症状がキツくなるかも、と飲み薬も貰って帰った。

注射を打ってもらったら、痒みも治まり落ち着いた。

Img_3468
ちょっとスッキリしたかな?

Img_3465
遊べ―という余裕も出てきた。

夜中殆ど眠れていなかったので、しばらくケージでぐっすり眠ったあと
夕方に散歩に出た。
植物や虫に反応した可能性もあるので、宅地内を草に触れさせないようにしながら散歩。
でも歩く事で血行がよくなってしまったからか、再び丘疹が現れ痒がり始めた。
夜8時の食事時に飲ませるはずの薬を5時に与える。
痒みはその後少し落ち着いたのに、夜の食事をきっかけに再び痒がり始めた。
抗ヒスタミン剤を追加で服用。

今(午後10時半)、再び落ち着いて眠り始めた。
今夜はセディも私もぐっすり眠れますように・・・・・



« ロープボール | トップページ | ムーミン二日目 »

セディの健康」カテゴリの記事