お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

川遊び 29/June/2014

Img_4937

Img_4960

Img_4978

Img_5025

Img_5052

Img_5053

よく遊びました。







2014年6月26日 (木)

せでぽんカード

一筆箋のかわりに、セディの写真を使ってカードを作ってみた。
はがきサイズだけど、はがき仕様になっていない画用紙風のカード。
表面のわずかな凹凸で優しい雰囲気のプリントになる。
そこがお気に入り。

Spostcard

こんなものを作ると、写真を撮るのがまた楽しくなる。


2014年6月18日 (水)

ワクチン・デー

セディ、8種混合ワクチン接種。

春に何らかのアレルギーで顔を腫らしたので
予防接種にも慎重になる。

接種後の様子を私が長く観察できるよう、今日を選ぶ。

天気が悪く、遊びに出かけたい気分も失せたので丁度良かった。

接種後6時間が経過。普通にしている。一安心。
来月は狂犬病予防接種だ。

Img_4809ps
体重は33.75kg。増えてる。

激しい運動は一日禁止なので、ふたりで郵便局まで散歩。
家を出て程なく雨が降ってきた。
それまで降っていなかったので大丈夫かと、何も持たずに出てしまった。
せっかくのおニューのレインコートが、また出番を逸した。残念。


2014年6月 5日 (木)

あめあめふれふれ

梅雨入り間近。
セディのレインコートを新調した。

ラフウェア サンシャワーレインジャケット(Size L)

Img_5juneruffwear2
セディのサイズデータ
体重33kg。首周り50cm。胸囲82cm。体長62cm。

以前のマルクのお下がりコートは、
胸側のパーツが背側のパーツの上で留めるようになっていた。
背側から雨が伝い、胸側のパーツの内側が濡れてしまう。
立体感に乏しく、あまり身体に添わなかったし、生地のごわつきがあり
大胆快活な彼らの動きには適さなかったと思う。
今回はその不満を解消してくれるモノとして選んだ。

Img_4803
前肢の間の布幅が細めなので、歩く時の足との摩擦もなさそう。

これで雨の日も快適にお散歩出来るね。

2014年6月 4日 (水)

お手入れの日

水遊び後、自然乾燥させてしまったせいで、コートが荒れ狂ってしまった。
綺麗じゃないのはどうにも落ち着かん!
というわけで、今日はグルーミングDay。

ルミノーサのシャンプーにコートエッセンス、トリートメントにプラチナコートを加えてみた。

Img_ps4770

首周りのカットも少し変えてみた。
今までより多めに落とした。
首がにょ~~んと伸びたよ(笑)

Img_ps4775

写真は乾燥したての状態なので、少しコートが浮いているけど、
数時間たつと落ち着いてきて、艶が出た。
艶出しスプレー不要なレベルまでツヤツヤ。やっぱりルミノーサ、好きだわ。


2014年6月 2日 (月)

せで孝行日

数日仕事どっぷりだったので、オフの今日はセディ孝行。
暑いのでプールです。

Img_4738
今季初。もうね、「待ってました!」とばかりウッキウキheart02です。

続きを読む "せで孝行日" »

胸囲

Img_bw4733

今朝、久しぶりに胸囲を測ってみた。
82cmになっていた。
マルクが85cmあった。少しずつ近づいてるね。嬉しい。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »