お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

« うちのこ4年 | トップページ | 湖水浴2015/July/11 »

2015年7月 7日 (火)

New Face

長くブログを放置していました。

その間に我が家に新しい家族が増えました。

Img_stella7709

2015年6月8日、住宅地を散歩していて出会った子猫。
車の多い道沿いの植え込みで、大きな声で鳴いていました。
声を聞いた瞬間、「連れて帰らなきゃ」と思いました。

4月に子猫を迎える心構えをした出来事があり、
しかしその子猫とは縁がありませんでした。
でも心構えが崩れること無く、保護施設に居る子猫を迎える気持ちにもなっていました。
そんな時出会った子猫。偶然とは思えませんでした。

手を出した時、怯えて威嚇をしたのは一度きり。
触れるとすぐに喉を鳴らし、一緒に傍に居たセディのことも畏れることはありませんでした。

Img_kiss7720

生後1ヶ月余りの小さなやせっぽちの子猫。
全身こげ茶色。うっすらと縞が見えます。不思議な毛色です。
セディの鼻先ほどの顔。でも家に迎えた瞬間から、セディを親のように慕いました。

名前はステラ。“捨てら(ステラ)れた猫”から名付けました。牡です。

11265305_858555857513626_50733625_2

休憩はいつもセディの腕の中。

11227784_857524114283467_4286037358
「E.T. Go Home」
シャンプーされるのも平気。爪切りも平気。
肝の据わった子。

1604941_857558474280031_41378160510
人懐こい性格で、先住猫のロッタとも仲良くなりたいのに、
ロッタは受け入れたくない様子。
でも、威嚇されてもパンチお見舞いされても、毎日毎日接近を試みるチャレンジャー。
いつか思いが届く日がくるといいね。

11694744_862656277103584_2221539960
ロッタ姉さんは厳しいけど、その分セディ兄さんが可愛がってくれる。
二重丸でおやすみなさい。

明日、我が家に来て1ヶ月になります。
消えそうだったやせっぽちの軽い身体が、しっかりとした重みをもちました。
家の間取りを覚え、お気に入りの居場所も持ちました。
帰宅して名前を呼ぶと、首輪の鈴をチリチリ鳴らして姿を見せてくれます。
夜は私の枕元でかすかな寝息を立てています。
日々愛おしさを増しています。このまますくすくと成長して欲しいです。

Simg_12june_18

Simg_mono01july_5

« うちのこ4年 | トップページ | 湖水浴2015/July/11 »

」カテゴリの記事