お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

セディの日常

2017年1月 1日 (日)

6歳になりました

Img_4665

セディ、1月1日で6歳になりました。
体重32.4kg
血糖値コントロールも安定していて元気です。

誕生日の記念写真は続きで。

続きを読む "6歳になりました" »

2014年12月31日 (水)

大晦日・グルーミング

一年最後の日。
セディ三歳最後の日。
グルーミング前と後。

Face_ba

Front_ba

Side_ba




2014年10月15日 (水)

siesta

Img_nap2

2014年10月 5日 (日)

wag wag wag

Img_cedy3y9m1

2014年9月18日 (木)

すっきり!

週末に来客があるので、久しぶりにきちんとグルーミング。

Img_6156ps

Img_6161ps_2


2014年7月29日 (火)

masculinity

セディ、3歳半。
ようやくオスらしくなってきたかな、と思うこの頃。

女の子を目の前に、グッと胸を張って自分をアピールするようになった。

身体も幅が出てきて、触るとがっちりとした充実感。

今までセディを「メスやったかな?」とおっしゃっていた躾の先生も、
「最近オスらしくなってきたんちゃう?」と。むっふっふ

Simg_29july2014

と同時に自信もついてきたのか、行動も大胆さを増した。
そろそろ締める必要性も感じている。

そんな悩みもありながら、
予想以上に身体が出来てきたことは嬉しい。

両親を含め、祖先犬のタイトルが優れているからこの子も良い犬だなんて
血統だけで判断するのは嫌い。
脈々と継がれた血に加え、その子特有の体質や性質を読み伸ばしてやることで
良くもなれば悪くもなる。

でも、こと身体を作るために特別なことが何も出来ない中、
彼の自然な成長に任せてここまでになるのは、
やはり血統のなせる技なのかと感心するこの頃。

2014年7月18日 (金)

梅雨明けはいつ?

Simg_ps18july2014a

暑中お見舞い申し上げます

ボクも蒸し暑い日々、頑張ってます!

2014年6月 5日 (木)

あめあめふれふれ

梅雨入り間近。
セディのレインコートを新調した。

ラフウェア サンシャワーレインジャケット(Size L)

Img_5juneruffwear2
セディのサイズデータ
体重33kg。首周り50cm。胸囲82cm。体長62cm。

以前のマルクのお下がりコートは、
胸側のパーツが背側のパーツの上で留めるようになっていた。
背側から雨が伝い、胸側のパーツの内側が濡れてしまう。
立体感に乏しく、あまり身体に添わなかったし、生地のごわつきがあり
大胆快活な彼らの動きには適さなかったと思う。
今回はその不満を解消してくれるモノとして選んだ。

Img_4803
前肢の間の布幅が細めなので、歩く時の足との摩擦もなさそう。

これで雨の日も快適にお散歩出来るね。

2014年6月 4日 (水)

お手入れの日

水遊び後、自然乾燥させてしまったせいで、コートが荒れ狂ってしまった。
綺麗じゃないのはどうにも落ち着かん!
というわけで、今日はグルーミングDay。

ルミノーサのシャンプーにコートエッセンス、トリートメントにプラチナコートを加えてみた。

Img_ps4770

首周りのカットも少し変えてみた。
今までより多めに落とした。
首がにょ~~んと伸びたよ(笑)

Img_ps4775

写真は乾燥したての状態なので、少しコートが浮いているけど、
数時間たつと落ち着いてきて、艶が出た。
艶出しスプレー不要なレベルまでツヤツヤ。やっぱりルミノーサ、好きだわ。


2014年4月30日 (水)

ちょこっとチョッキン

次のショーに向けて少しずつトリミング。

Simg_ps30apr2014

水彩鉛筆風に編集しています。

時間の余裕のある時に、少しずつ確認しながら作っていく予定。


より以前の記事一覧