お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

グッズ

2017年1月 1日 (日)

誕生日プレゼント

Img_4798

Img_4790

6歳のお誕生日プレゼントは、バードダミー。
Avery Training Bird Dummy

駐在中のマルパーが、米国で購入して年末に持ち帰ってくれました。
これでまたいっぱい遊ぼうね。


2014年11月27日 (木)

オリジナル ショー・リード

Heartleafのオーナーとお会いする機会があった時、
ショー用のリードを作っていただきたいとお願いをしました。
私の理想のリードをお話し、それに添って慎重に仕様と仕上げを検討し
丁寧に作り上げてくださいました。

それが届いたのが、セディがチャンピオンになった翌日。
お祝いの品のようになりました。

太さ、しなやかさ、飾りのデザイン、どれも私の理想にぴったり!

Simg_showlead1ps

Simg_showlead2_3

滑らかだけど、手へのかかり具合が丁度良いブレイド。
編み方やテンションをかなり研究してくださったようです。

Simg_showlead2_4

センターの石はセディのラッキーカラー、パープル。
光に当たるとキラキラ綺麗です。

Simg_showlead2_1

細いけど、編むことで伸縮があり犬にも優しい感じ。
リードだけでなく、スリップカラーもセディに丁度良いサイズに出来ました。
市販のものは5cmごとのサイズ展開しかないので、
ぴったりで編んでもらえるのが有難いです。

このリードを付けてリングを走る日が楽しみです。

2014年10月12日 (日)

秋のリードその2

とても使い心地がよいので、2本目をオーダー。

Img_heartleaf2_2

続きを読む "秋のリードその2" »

2014年9月19日 (金)

2014秋・スリップリード

秋らしくベリーな色でスリップリードをオーダー。
黒地だと本来の色より明るく写ってしまいますが、
クランベリーとパープルの組み合わせ。実物はここまで甘い雰囲気ではありません。
ベビーの頃パープルBoyだったので、やはりこの手の色はよく似合う。
細手で軽くて気に入ってます。

Img_heartleaf_lead2_2

ショップはこちら→Heartleaf

2014年6月26日 (木)

せでぽんカード

一筆箋のかわりに、セディの写真を使ってカードを作ってみた。
はがきサイズだけど、はがき仕様になっていない画用紙風のカード。
表面のわずかな凹凸で優しい雰囲気のプリントになる。
そこがお気に入り。

Spostcard

こんなものを作ると、写真を撮るのがまた楽しくなる。


2014年6月 5日 (木)

あめあめふれふれ

梅雨入り間近。
セディのレインコートを新調した。

ラフウェア サンシャワーレインジャケット(Size L)

Img_5juneruffwear2
セディのサイズデータ
体重33kg。首周り50cm。胸囲82cm。体長62cm。

以前のマルクのお下がりコートは、
胸側のパーツが背側のパーツの上で留めるようになっていた。
背側から雨が伝い、胸側のパーツの内側が濡れてしまう。
立体感に乏しく、あまり身体に添わなかったし、生地のごわつきがあり
大胆快活な彼らの動きには適さなかったと思う。
今回はその不満を解消してくれるモノとして選んだ。

Img_4803
前肢の間の布幅が細めなので、歩く時の足との摩擦もなさそう。

これで雨の日も快適にお散歩出来るね。

2014年3月13日 (木)

ロープボール

Img_ps3421

Img_ps3431

Img_ps3415a
「あ!」



2014年1月 4日 (土)

ブキャナン

Simg_04jan2014_2
セディのブキャナン

Simg_04jan2014
わたしのブキャナン


2013年12月21日 (土)

ひさしぶりにうさピョン!

久しぶりにうさぎダミーでレト練。

Img_2213

続きを読む "ひさしぶりにうさピョン!" »

2013年12月13日 (金)

せでぽんステッカー

大阪インターでゲットしたブロワー。
友人にペッカリー愛用者が多いので、
会場で誰のか判りやすいようにステッカーを作って貼ってみた。

13dec_2

我ながらカッコいいのが出来た!ふっふっふっふ・・・


続きを読む "せでぽんステッカー" »

より以前の記事一覧