お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

身体測定

2014年8月13日 (水)

34kg台に!

お盆休みのお出かけ前のヘルスチェックを受けました。

体重34.5kgに!

血糖が高いと体重は減っていくので、
増えるのは諸々上手くいっている証だそう。
良かった。

Image13aug2014


2014年6月18日 (水)

ワクチン・デー

セディ、8種混合ワクチン接種。

春に何らかのアレルギーで顔を腫らしたので
予防接種にも慎重になる。

接種後の様子を私が長く観察できるよう、今日を選ぶ。

天気が悪く、遊びに出かけたい気分も失せたので丁度良かった。

接種後6時間が経過。普通にしている。一安心。
来月は狂犬病予防接種だ。

Img_4809ps
体重は33.75kg。増えてる。

激しい運動は一日禁止なので、ふたりで郵便局まで散歩。
家を出て程なく雨が降ってきた。
それまで降っていなかったので大丈夫かと、何も持たずに出てしまった。
せっかくのおニューのレインコートが、また出番を逸した。残念。


2014年6月 5日 (木)

あめあめふれふれ

梅雨入り間近。
セディのレインコートを新調した。

ラフウェア サンシャワーレインジャケット(Size L)

Img_5juneruffwear2
セディのサイズデータ
体重33kg。首周り50cm。胸囲82cm。体長62cm。

以前のマルクのお下がりコートは、
胸側のパーツが背側のパーツの上で留めるようになっていた。
背側から雨が伝い、胸側のパーツの内側が濡れてしまう。
立体感に乏しく、あまり身体に添わなかったし、生地のごわつきがあり
大胆快活な彼らの動きには適さなかったと思う。
今回はその不満を解消してくれるモノとして選んだ。

Img_4803
前肢の間の布幅が細めなので、歩く時の足との摩擦もなさそう。

これで雨の日も快適にお散歩出来るね。

2014年6月 2日 (月)

胸囲

Img_bw4733

今朝、久しぶりに胸囲を測ってみた。
82cmになっていた。
マルクが85cmあった。少しずつ近づいてるね。嬉しい。

2014年5月29日 (木)

3分の1年の変化

上が3歳ちょうど。
下が3歳と4ヶ月。
冬から初夏へ季節の移り変わりで、コートの感じも随分違う。
立たせ方もあるだろうけど、身体の印象も違う。

4months_later

3歳4ヶ月現在、体重33.2kg。

2013年10月11日 (金)

33kg台

午前中に病院。血糖値の測定です。223はこの時間、この運動量で想定内。

そして、体重がとうとう33kg台にのりました。33.4kg。

Img_1832

ずーっと32kg台だったので、もうこれ以上増えないのかと思っていました。
健常な犬ではないので、それも覚悟していたのですが、
まだ成長できるのだとわかって嬉しい。

残暑が厳しくてなかなか平均して運動がしっかりとかけられない。
早く涼しくなっていっぱい動きたいね。

Simg_1841ps1


2013年3月 1日 (金)

生後26ヶ月(2歳2ヶ月)

Simg_8130ps
せでぽん、今日で生後26ヶ月になりました。
2歳前から急に身体がしっかりしてきました。嬉しいです。

体重:32.5kg。胸囲:79cm。

続きを読む "生後26ヶ月(2歳2ヶ月)" »

2013年2月 5日 (火)

25ヶ月

気付けば半月以上ブログ更新をさぼってしまっていました。
いけません、いけません。

ポツポツとアップすべき日記はあるのですが
まずは最近のものから遡って書いていこうと思います。

セディ、2月1日に2歳1ヶ月(25ヶ月)になりました。

Cedy25months

写真は2月3日のショー会場でチャコナツさんに撮っていただきました。

前に立つ私の手元に集中しているので、尻尾がだらりん・・・。
全ての動きを止めて集中してしまう真面目なセディです。(苦笑)

体重は32.7kg。
なかなか33kg台にのりませんが、身体の幅が出てきてかなりしっかりしてきました。
性格もものすごく前向きになってきました。
前向きって言うと良く聞こえますが、やんちゃと言い換えれば( ̄◆ ̄;)・・・。
目が良く見えるようになったし、年齢による自信みたいなものも影響しているのでしょうか。
結構ガンガンとこちらに向かってくるので遊ぶ時は私もボヤボヤしていられません。
でも、そんな変化が嬉しいのです。

そして1月29日、眼科の術後検診最終回を終えました。
8月1日の手術以降本当に順調な経過を辿り、完璧な結果を迎えることが出来ました。
緑内障の予防のための点眼は今後も続きますし、
その定期検査は年3~4回受けますが、白内障は一安心です。
手術のために血糖値をしっかり下げる管理をしたことで
手術をしなかった右目の白内障の進行もゆっくりとなり
また血糖値が低く抑えられたことで体に筋肉もついてきました。
色々不安を抱え悩んだ末に受けた手術でしたが、
こういう結果に終わったことは本当に嬉しいです。
糖尿病管理をしてくださった先生、眼科の先生、家族、友人、そしてきっと空から見守り
大きな力を貸してくれたマルクのお陰です。

2012年12月13日 (木)

遊びの前に

薬をもらいに&血糖値測定で病院へ。

Img_7238

体重:32.9kg 血糖値:食後3時間で183。安定してます。

3か月前は75cmだった胸囲が、今は79cm。
この調子をキープしてくれることを祈ります。

(写真は12月9日に庭に遊びに来た廉と。)

2012年12月 9日 (日)

生後23ヶ月

気付けば12月も9日。

2日に大阪インターナショナル・ドッグ・ショーに出たりしましたが、
今はゆっくりPCの前に座る時間的・精神的余裕が少ない。
よって、ブログ更新が滞りがち。(小さなことはもっぱら携帯からfacebookに・・・)
ここに無理にでも書こうという踏ん張りが効かないのは、歳をとったからかも。coldsweats02

さて、セディも元旦には2歳。
1歳最後の月の恒例の写真です。

Simg_23months_old

秋にコートがバサバサと抜けてしまい、スカスカ君になってしまいました。
コート管理の難しさを知りました。
フードに海草とビール酵母粉末を加えて、春以降にコートが戻ってくれることを願っています。

体重:32.8kg。最近また背が高くなったのではないかと、ちょっとドキドキ。

体調はすこぶる良さそう。遊びっぷりも力強く、弾丸系になってきましたぞ。

より以前の記事一覧