お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

セディの健康

2014年6月18日 (水)

ワクチン・デー

セディ、8種混合ワクチン接種。

春に何らかのアレルギーで顔を腫らしたので
予防接種にも慎重になる。

接種後の様子を私が長く観察できるよう、今日を選ぶ。

天気が悪く、遊びに出かけたい気分も失せたので丁度良かった。

接種後6時間が経過。普通にしている。一安心。
来月は狂犬病予防接種だ。

Img_4809ps
体重は33.75kg。増えてる。

激しい運動は一日禁止なので、ふたりで郵便局まで散歩。
家を出て程なく雨が降ってきた。
それまで降っていなかったので大丈夫かと、何も持たずに出てしまった。
せっかくのおニューのレインコートが、また出番を逸した。残念。


2014年5月29日 (木)

3分の1年の変化

上が3歳ちょうど。
下が3歳と4ヶ月。
冬から初夏へ季節の移り変わりで、コートの感じも随分違う。
立たせ方もあるだろうけど、身体の印象も違う。

4months_later

3歳4ヶ月現在、体重33.2kg。

2014年3月19日 (水)

再診

セディの顔の腫れについて再度診察を受けました。
投薬のお陰か、3日目からは痒みも腫れもかなり引きました。
もうムーミンの面影はなくなりました。

先生からも今回は一件落着とのお言葉が。
でも再び同じ症状が起こった時は、原因究明のアレルギー検査を受けようと思います。
ステロイド使用を避けた方が良いので、症状を軽減させるためにも
調べておいて遠ざける事ができるものなら、そうしたいから。

診察の後はポカポカ陽気に誘われて梅林のある公園へ。
梅、満開です。

19march2014a

19march2014c

19march2014b
広場では鶯の声を聞きながら枝遊び。
気持ち良かった。



2014年3月17日 (月)

ムーミン二日目

Cedys_allergy3

続きを読む "ムーミン二日目" »

2014年3月16日 (日)

ムーミン?!

16日午前3時頃から、セディがゴソゴソ落ち着かない。
あっちウロウロこっちウロウロ・・・その気配をうとうとしながら感じていた私。
ふと去年の今頃のアレルギー反応を思い出し、目を覚ましてセディを見た。

やっぱり・・・

Img_3457

Img_3447

Img_3455

何かに似ていると思ったら・・・・ムーミン。

続きを読む "ムーミン?!" »

2013年10月23日 (水)

やっと休日

一週間休みなく働いてました。
当り前なことと言えばそうなのですが、
通常間に休みを挟みながら週3~4日の勤務なので、
休みなく働くとリズムが狂って疲れます。

そして今日は休日。

セディとふたりで秋の遠足に出かけようと思ったものの生憎の雨。

Simg_23oct

セディよ・・・・

続きを読む "やっと休日" »

2013年2月14日 (木)

腫れンタインデー

2月14日、バレンタインデーのはずが
どうしたことか「腫れンタインデー」に。

Img_20130214_2

私の大切な男前せでぽんがー。

Img_20130214i

顔の右半分がブクンブクン。
昨晩から顔をよく搔いているなぁとは思っていましたが、
朝見たらこの状態。

慌てて病院へ。

続きを読む "腫れンタインデー" »

2013年2月 5日 (火)

25ヶ月

気付けば半月以上ブログ更新をさぼってしまっていました。
いけません、いけません。

ポツポツとアップすべき日記はあるのですが
まずは最近のものから遡って書いていこうと思います。

セディ、2月1日に2歳1ヶ月(25ヶ月)になりました。

Cedy25months

写真は2月3日のショー会場でチャコナツさんに撮っていただきました。

前に立つ私の手元に集中しているので、尻尾がだらりん・・・。
全ての動きを止めて集中してしまう真面目なセディです。(苦笑)

体重は32.7kg。
なかなか33kg台にのりませんが、身体の幅が出てきてかなりしっかりしてきました。
性格もものすごく前向きになってきました。
前向きって言うと良く聞こえますが、やんちゃと言い換えれば( ̄◆ ̄;)・・・。
目が良く見えるようになったし、年齢による自信みたいなものも影響しているのでしょうか。
結構ガンガンとこちらに向かってくるので遊ぶ時は私もボヤボヤしていられません。
でも、そんな変化が嬉しいのです。

そして1月29日、眼科の術後検診最終回を終えました。
8月1日の手術以降本当に順調な経過を辿り、完璧な結果を迎えることが出来ました。
緑内障の予防のための点眼は今後も続きますし、
その定期検査は年3~4回受けますが、白内障は一安心です。
手術のために血糖値をしっかり下げる管理をしたことで
手術をしなかった右目の白内障の進行もゆっくりとなり
また血糖値が低く抑えられたことで体に筋肉もついてきました。
色々不安を抱え悩んだ末に受けた手術でしたが、
こういう結果に終わったことは本当に嬉しいです。
糖尿病管理をしてくださった先生、眼科の先生、家族、友人、そしてきっと空から見守り
大きな力を貸してくれたマルクのお陰です。

2013年1月 1日 (火)

happy×2

Happy New Year 2013 !
今年もセディ一家をよろしくお願いいたします。

せつこ、新年の抱負!

Img_7391
「今年はGRTにチャレンジだ!ガンドッグとして突き進むんで夜露死苦!」

・・・・・

冗談ですよね?

・・・・・

冗談です。

続きを読む "happy×2" »

2012年12月13日 (木)

遊びの前に

薬をもらいに&血糖値測定で病院へ。

Img_7238

体重:32.9kg 血糖値:食後3時間で183。安定してます。

3か月前は75cmだった胸囲が、今は79cm。
この調子をキープしてくれることを祈ります。

(写真は12月9日に庭に遊びに来た廉と。)

より以前の記事一覧