お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

猫のロッタ

2012年11月23日 (金)

きびしいロッタ姉さん

ことの発端は、このオモチャ。

Img_7104
小さなラテックストイ。
トレーニング時の集中のために手の中で鳴らします。

これを見つけたロッタがコロコロ転がして「やっつけて」いました。

そのうちポンと放ったのがセディの顔の前に落ち、
彼が「♪」とオモチャに顔を近づけた瞬間・・・
ロッタがセディの頭に強烈なネコパンチ!!

まるで「アタシの獲物を取るんじゃないわよっ!」と言わんばかり。

セディ、頭をすくめて固まってしまいました。
Img_7097ps
見えにくいけど・・・
頭をパンチされた後の、物悲しげなセディの顔・・・・わらえる・・・・
ロッタはパンチした後、ものすごい勢いで廊下へ走り去りました。
(本当はちょっとばかり怖かった?)


Img_7103
さっさとオモチャに興味を失い、次の「獲物」を探しているロッタ姉さん。
心なしか、勝ち誇ったような表情。
小さくても姉さんはコワいのだ。

2012年10月 4日 (木)

おかえりロッタ

夏の間エアコンが効いたリビングを避けて
和室の縁側の板間で過ごしていたロッタ。
ふと気付くと、リビングの一人掛けソファでお昼寝をしようとしていました。
ソファのクッションが恋しくなったようです。

Simg_6419

おやすみ前の毛繕いを一枚。

Simg_6431
眠る体制に入ったところでもう一枚。

これから気温が下がるにつれ、ロッタと私たちの距離が近くなります。
リビングへおかえりなさい、ロッタ。

2012年1月28日 (土)

Lottaのマイブーム

今日はロッタねた。

最近、彼女は新しい水の飲み方を発見して、嵌っております。
手は綺麗になりそうだけど、水入れの外に水をこぼしてしまうのが難点。

シャイなロッタ。カメラを向けると水飲みを中断して逃げてしまうんです。
今まで何度撮影に失敗したことか。 というわけで、やっと撮れた動画です。
水を飲み終わった後の小さなおしゃべりが、これまた可愛い(笑)

2011年12月12日 (月)

snuggling

Img_1212nacht

寒い夜はふたりで毛布にくるまってぬくぬく~♪

2011年10月27日 (木)

たまにはロッタ姉さん

Img_9516
すっかりセディに慣れて、今では散歩から戻ると必ずセディを玄関で出迎えてます。

2011年8月 8日 (月)

犬付き合い

朝一番、とうとうこの写真が撮れました。

Img_110808ps
ロッタの頭をペロリとして挨拶するセディです。

セディが我が家に来てから2週間は2階から下りて来なかったロッタ。
そのうち1階に下りたものの、しばらくは猛烈な威嚇。
でもおとなしく見守るセディの態度に、だんだんロッタも軟化。
このところ、以前マルクにしていたようにロッタからセディに擦り寄るものの、
セディは恐いロッタ姉さんの姿が忘れられず、何もせずに固まるのみでした。
でも、とうとうペロリと舐めて挨拶ですsign03
ここまでくるのに、約5ヶ月。いやぁ~、でも嬉しいですhappy01

ネコとの付き合い方をものにしたセディ。

でも犬との付き合い方は、まだまだ難しいね。

続きを読む "犬付き合い" »

2011年6月19日 (日)

ロッタ姉さんとボク

Simg_5779

おはようございます。
どど~んとアップのボク・セドリックです。

ボクにはネコのロッタ姉さんが居ます。
コワイコワイ姉さんです。
なのでこんな風に睨まれたら、緊張して固まってしまいます。
Simg_5786


でも、ボクがオモチャで遊んでいたり、寝ていると
そばを歩いてくれるようになりました。

Img_5787_2
怒らずにこんな近くに居てくれるのは、スゴイことなんだよ。

Simg_5775

ボクはもっと仲良くなりたいので、自分からは近づかないようにしているんだ。
そうして、いつか姉さんがマルク兄ちゃんにしていたように
ボクに頭を近づけて挨拶してくれる日を楽しみにしているんだ。

「ロッタ姉さん、6月18日・この家にきて4年目記念日、おめでとう。」

2011年5月29日 (日)

台風接近中

台風2号の影響で、朝から雨の奈良です。

僅かに止んだ時間を狙って散歩には出たけれど、なんか退屈。

Img_5421
オモチャを咥えて「遊べ」と訴え中。

それならばと、今日はシャンプーしました。

続きを読む "台風接近中" »

2011年4月26日 (火)

犬猫大接近!

仲良くしたいセディ。

仲良くしたくないロッタ。

いつか鼻付き合わすことができる関係になれるのでしょうか?

お姉さんは結構手ごわいよ、セディ。

続きを読む "犬猫大接近!" »

2011年4月 8日 (金)

セディとロッタ

今までこのブログに登場していませんでしたが、
我が家の一員に猫のロッタがいます。
Simg_3334ps
現在3歳。 彼女は生後1ヶ月あまりで捨てられ衰弱し、
草むらの中で動けなくなっていたところをマルクが見つけて保護。
そうして我が家の子になりました。
完全なる内弁慶で、命の恩人であるマルクにさえ気に入らないと爪を立てるくせに、
よそのヒトや犬が来ると全く気配を消してしまいます。お客様にとっては幻の猫です。

なので、セディが来て一週間は2階に上がったきり、2階の住人になっていましたが
少しずつ1階に下りてくる回数が増え、1階で過ごす時間も長くなってきました。

続きを読む "セディとロッタ" »