お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

つぶやき

2013年7月27日 (土)

うそ

何年も前に付き合いをやめた人から連絡があった。

命にかかわる困りごとに力を貸してほしいとの依頼だった。

正直、彼女がどうなろうがもう私に関係ない。

でも応じなければまた連絡が来るかもしれないと思うと、
応じた方がサッサと終わると、頼みごとを了承した。

でもね、妙な内容だったのよね。

そしたら友人の助言によって、本当の事がわかった。

そう、彼女の話は全くの作り話だった。
数年ぶりに連絡をしてきて出るのが、作り話・・・。
嘘しか言えない彼女に呆れました。
縁を切って正解だった。

これから先も、絶対縁が戻ることはないわ。

2012年7月25日 (水)

お詫び

7月23日に予定していたセディの手術は、
当日のセディのコンディションが良くなかったため延期になりました。
でも、セディの体調が悪いのではなく、
より成功率を上げるための調整をするというレベルのものです。
セディはとても元気にしています。

でも・・・・
ブログの更新をちょこっとお休みしたいな、と思っています。
すみません。

2012年7月12日 (木)

チビっ子の頃

以前のセディアルバムを見ていたら、こんな写真が出てきました。

Img_
2011年3月23日。 生後2ヶ月半ちょっとの頃。

ブラッシング前に霧を吹きながら撮った写真。

きらきらした水の粒とセディのまっすぐな目が、私の気持ちをウルウルさせます。

Img__2

その後見せてくれたこの聞かん坊チックな目も好き。

最近はこういう目を殆どしてくれないな。
ヒトの言葉をどんどん理解し賢くなっていくと、目つきも変わってしまうのかな。

  

2012年6月14日 (木)

ファン

この前、仕事場の店長と「ファン」の話になりました。

なんでもお嬢様がジャニー○ファンで、コンサートチケットの申し込みを頼まれ
携帯からのアクセスに労を要したという話題から始まったのですが・・・・。

で、店長が「cedymamaさん(←もちろん実際は実名)は、誰のファンなんですか?」
予想もしていなかった質問を浴びせてきました。

私「誰のって・・・・」 

店長「ジャ○ーズですか?」

私「いいえ。」

店長「韓流ですか?」

私「いいえ。」

店長「この人が好きーって、ないんですか?」

私「
はい。特には・・・

店長「犬だけですか。」

私(元気よく)「はいっ!

店長「犬、一筋ですか?」

私(もっと元気よく)ハイッ!!

・・・・・・

店長、呆れ気味。
でも仕方なんだも~ん。

かっこよくて、さわり心地がいい。
いつも私を一番に思ってくれる。
そして、私の要望にいつでも全身全霊で応えてくれる。
こんな存在が居たら、もうそれだけで十分でしょう。

周りから変なおばちゃんだと思われてもいい。
セディと居ると、幸せなんだもん。

Img_4488

私はせっちゃんの大ファンなのだ~。

2012年5月10日 (木)

今回の犠牲者

マルクのブログを見てくださっている方は覚えておられるでしょうか?
この日記
もうジンジャーは切らないと約束してくれましたが
我が家の植木、すべてに約束をとらねばならないのでしょうかannoy

・・・・・

九州から戻りましたら我が家の庭一面草ボーボーでした。
帰宅した翌日、私が仕事に出ている間、夫が庭の草刈りをしてくれました。
それは感謝なんですよ。えぇ、感謝していますよ。

でもね、せっかく花をつけた木香薔薇の剪定までしなくていいじゃないですか!

Img_5754ps_2
我が家の木香薔薇は純白種。2歳です。 
可愛い花をあちこちにつけてとても嬉しかったのに、Simg_5748
「きれいさっぱり!」 なんとなくまーるく刈り上げてますな。

花が咲いているものを切れる、その神経が全くわかりません。
やっぱり嫌い。大嫌い。

もう刈られてしまったものをあれこれ言っても仕方ないけど、一応注意しました。
すると「またすぐ咲くだろ?」だって。
年がら年中咲き続けるような植物ってありますぅ???
あたしゃ、知りませんよ。

Simg_5745
木香薔薇と一緒にフェンスに這わせている夏雪かずらが、
今ぐんぐん枝を伸ばしているので、それは通路の邪魔にならぬよう切っていますが、
その延長で薔薇も刈ったようです。

毎年繰り広げられる剪定騒動。 うんざり・・・

おまけ↓

続きを読む "今回の犠牲者" »

2011年11月11日 (金)

プロフィール写真

1年ほど前からアカウントを作りながら、何が面白いのかわからなくて
ずっと放置していたFacebook。
でも、娘がドイツの小学校時代の友達と再び出会えたのをきっかけに、
私もお友達を探し始めて少しずつ面白くなりました。
今では、日本のみならず世界のフラットファンシャーの人々と情報を共有したり、
ドイツ時代のマルクの躾教室の先生、普段はプライベートな話をしないであろう人たちとの
交流が楽しくて、一日何度も覗いてしまいます。
すっかりご無沙汰している英語やドイツ語に触れられるのも
頭の体操になって楽しいです。

続きを読む "プロフィール写真" »

2011年11月 4日 (金)

好きやわ~


ウルトラ怪獣の中で、私の記憶に強く残っているジャミラ。
哀しくも怖い怪獣だったなぁ。
それがこんなに可愛くなっちゃって・・・好き!

2011年10月14日 (金)

ワクワク♪

自主トレで森歩きの楽しさを思い出しちゃった私。

ハイクの準備をボチボチと始めました。

先ずはこれ。
Img_8968

スノーシューストックをトレッキング仕様に。
右がスノーシューストックのままの状態。
左が仕様変更したトレッキングポール状態。
先にプロテクターをつけて、スノーバスケットをトレッキングバスケットに変えました。

たったこれだけの事だけど、なんだかワクワク。

次はトレッキングポールを固定できるザックが欲しいなぁ・・・。
あれやこれやと品定めに頭を悩ませている間が一番楽しい?!

Img_8975
「せっちゃん、一緒にいっぱい歩くぞなもし!」

2011年9月18日 (日)

パパと川

Simg_110910_4ps

セディです。

今日はママが一日中仕事だったので、
パパと一緒に川へ遊びに行きました。

本当はママと行きたいんだけどね・・・・たまにはパパに孝行しなくちゃね。

川は水が多かったよ。すごく涼しかった。
あ~、お腹すいた。

2011年9月 3日 (土)

セディより

Img_6982ps

こんなんとか、あんなんとか、もうひとつこんなのも・・・・。
おぉ、これもありました!
(akinoさん、ありがとう。カメラのメモリー忘れてあじゃぱーだったので、リンクさせてもらいました)

より以前の記事一覧