お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

お出かけ

2016年7月 2日 (土)

記念写真


山中湖で開催のショーに来ました。
富士山をバックに。
 
Image_6


2015年2月 4日 (水)

雪山と菜の花2015

今年も行ってきました

Img_04feb2015_3

今年は山もすっきり見えました。

Img_04feb2015


2014年10月26日 (日)

セディとふたり旅

10月25日から一泊二日の合宿参加。
フラット友達が集まって、ショーハンドリング・グルーミング・ダミーレトリーブの研修会。

私は24日の昼に自宅を出発して、その日の夜は諏訪湖SAにて車中泊。
ここはお店が充実していて温泉もドッグランもあって便利。
でも明け方は寒かったです。

翌朝、諏訪湖と記念撮影。

Simg_6373a_2

続きを読む "セディとふたり旅" »

2014年3月23日 (日)

梅見散歩

月ヶ瀬へ行きました。

Img_3564_2
満開です。

続きを読む "梅見散歩" »

2014年1月 4日 (土)

2014初詣

Smz
今年もセディと石上神宮で初詣。
おみくじは大吉!

セディの親戚にあたる犬を持っていらっしゃる方との出会いもあったりして、
嬉しい初詣でした。

新しい年も健やかに穏やかに過ごせますように。


2013年8月24日 (土)

山中湖ふたり旅

何年前の夏だったかな?
マルクと一緒に御殿場で開催されたフラットの単独展を見に行きました。
東からも西からも沢山のフラットが集まって、とても楽しく見応えのあるショーでした。

それが今は8G展となって、山中湖で開催されています。

一昨年はショーどころではなかったし、
昨年はセディが眼の手術をしたので、見学すら行けず。
でも今年はふたりで参加することが出来ました。

2013年8月24日(土)、御殿場第8グループドッグクラブ展と
その後に行われる熱海愛犬クラブ展の二つにエントリーしました。

続きを読む "山中湖ふたり旅" »

2013年8月 4日 (日)

ぱぴーず!ぱぴーず!

お友達フラットの子犬が誕生して1ヶ月。
会いに伺いました。

Simg_puppies

続きを読む "ぱぴーず!ぱぴーず!" »

2013年6月16日 (日)

GRTセミナー

Img_photoscape16june_21

GRTA主催のセミナーを受けました。
ホイッスルやハンドシグナルをどのようにして犬に習得させるか
常々知りたいと思っていたことだったので、参加できてよかった。
でも、基本の躾がきちんと入っていないと進めない世界だと言う事がわかりました。

いや、犬とアクティビティを楽しむには、それが何であれ基本は出来てないとダメですね。

続きを読む "GRTセミナー" »

2013年4月 7日 (日)

東京遠征2

上京二日目。
昨日のものすごい嵐から一転、さわやかな太陽が輝いてました。

ぐっすり休ませていただいたお陰で、すっきり元気復活。
朝も美味しい朝食をいただきました。

小春・若葉家には大変お世話になりました。
厚かましくもお邪魔してしまいましたが、
久しぶりにゆっくりお話できてよかったです。
今度は自然の中でたき火を囲みながら共に過ごしたいです。

たくさんの感謝と共にお家を後にし、
マルセデ号は川崎市の森林公園へ。
私の従兄弟一家に会いに行きました。

もうすぐ3歳になる従兄弟の子が可愛くて、どうしても会いたかったのです。

Simg_1561ps
せでぽん、従兄弟と一緒に原っぱを散歩。
従兄弟の子・お絵かき上手な「画伯ちゃん」も一緒に駆けっこ。可愛すぎる!

そして近くのカフェでこれまた美味しいランチをいただきました。
カレー、絶品でした。

従兄弟の素敵な新居も拝見して後、いよいよ奈良に向けて帰ります。

スタートは午後3時過ぎだったかな。
高速にのると、まだ風がとても強いことに気付きました。
ぐらぐらと車が震えました。なので緊張して運転。
無理をせずに途中、足柄SA・新東名の浜松SA・伊勢湾岸の刈谷PA(給油)にて休憩。
帰宅したのは午後11時でした。
休み休み走ると疲労も溜まらず楽に帰れました。

2泊3日の遠征、本当に楽しかった。
お付き合いくださった方々、ありがとうございました。
送りだしてくれた家族にも感謝しています。


2013年4月 6日 (土)

東京遠征1

4月6日&7日に東京・ビックサイトで開催される国内最大のショー
「FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2013」に出るために上京。
(フラットの審査は6日土曜日)

続きを読む "東京遠征1" »

より以前の記事一覧