お天気clock

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

キネンビ

無料ブログはココログ

教育

2012年6月 2日 (土)

「ステイ!」

おやつを使ってお勉強をしにくいセディ。

だから食事の前に、食事に入れるはずのササミの塊を使って
「ステイ!」の練習を続けてます。

始めて2週間近くになるかな。

ササミパワーのお蔭で、毎回とても真剣に取り組んでくれます。

Simg_5826ps

“お直し”がかなり少なくなりました。いいぞ、いいぞ~。
ずーっと続けていくうちに、大きな進歩となるといいなぁ ヮクd(*^0^*)dヮク

それにしても、こうして見るとセディ、デカ犬?!
   
   

2011年8月 8日 (月)

犬付き合い

朝一番、とうとうこの写真が撮れました。

Img_110808ps
ロッタの頭をペロリとして挨拶するセディです。

セディが我が家に来てから2週間は2階から下りて来なかったロッタ。
そのうち1階に下りたものの、しばらくは猛烈な威嚇。
でもおとなしく見守るセディの態度に、だんだんロッタも軟化。
このところ、以前マルクにしていたようにロッタからセディに擦り寄るものの、
セディは恐いロッタ姉さんの姿が忘れられず、何もせずに固まるのみでした。
でも、とうとうペロリと舐めて挨拶ですsign03
ここまでくるのに、約5ヶ月。いやぁ~、でも嬉しいですhappy01

ネコとの付き合い方をものにしたセディ。

でも犬との付き合い方は、まだまだ難しいね。

続きを読む "犬付き合い" »

2011年7月29日 (金)

挑戦中

Simg_110729_6ps
セディは現在、あることに挑戦中です。

それはフリーでのお留守番。

続きを読む "挑戦中" »

2011年6月14日 (火)

ビシッと一発!!

お散歩タイムが楽しみになってきたセディ。
門から出て、まずすることは・・・
リードに噛み付くことshock

「そら、咥えたぞ。引っ張ってみな。ボクは強くなったぞーっ!」

と言わんばかりの得意顔でぐぃんぐぃん引っ張ります。

門の前で引っ張り合い。・・・散歩になりません・・・sweat02sweat02sweat02

続きを読む "ビシッと一発!!" »